ジプシー 公演情報 ジプシー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    詩的作品
     ジプシーの長老役、何とも味のある役作りであった。自由を得る為に人は、何を持ち、何を捨てるべきか? そんな問題を極めて詩的に舞台化してみせた作品。仕掛けになる発想が良いのだが、そのネタバレについては終演後、先ずは観てのお楽しみ。

    ネタバレBOX

     入居契約の1カ月ほど前、この部屋の入居者がやってきた。未だ、内装の細々した所は完成していないが、部屋の大まかな部分は出来上がっている。新しい入居者は中年にさしかかる夫婦だが、未だ、子供は居ない。間取りは2LDKだ。今迄、住んでいた部屋に比べると随分広くはなったが、通勤には、1時間程遠くなった。4000万円の物件だ。無論、借金をして購入しているので、結婚で仕事を止めていた妻も、また働きだす予定だ。まあ、思いを一杯詰め込んで買った物件なので、早くから、良く探し、手を打っておいたので、マンションの中で、最も条件の良い部屋に入居できたというわけだ。ロケーションも抜群。環境も良い。いくらか空気もおいしく感じられる。
     ところが、そろそろ、帰らなければと言い始めた夫婦に、多くの人の歩く足音が聞こえてきた。不信に思って廊下へ出た主人は、たくさんの人が、こちらへ来る、と妻を誘ってベランダの工事中の足場に避難してみていると、なにやら杖を持った老人を先頭に赤子を抱いた母親迄がぞろぞろと自分達の部屋に入り込み、老人は、杖を床に打ちつけて何かを探るような素振りを何回か見せた後「此処にしよう」とその杖を床に突き刺した。漸く手に入れた新築マンションの自分達の部屋に闖入された夫婦は、彼らに出ていって貰おうとするのだが。

このページのQRコードです。

拡大