時代絵巻AsH 特別公演 『椿姫〜つばき〜』 公演情報 時代絵巻AsH 特別公演 『椿姫〜つばき〜』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    もう少し観たい
    幕末の吉原・遊女屋を舞台に、そこで働く女性や通ってくる客達との戯れ。遊女の儚さを描いたと思うが、その想いは伝わってこない。物語は中途半端に終わった印象を受けた。公演時間は60分だったが、短かったのでは…。遊女屋に居る何人かの女性の生い立ちや身の上など、観客が感情移入できるような場面がもう少しあってもよかった。
    なお、遊女屋の一室と縁側の舞台セットは夢幻感、緞子衣装は妖艶な雰囲気が漂い見事だった(あの規模の劇場では限界かも)。
    演技で気になったこと…最前列中央で観たが、役者が体調不良なのか滑舌悪く、声もかすれていた。重要な役どころなので残念であった。
    今後の公演を期待しております。

  • 満足度★★★

    役者は熱演だが・・・。
    高級娼婦(クルチザンヌ)を花魁に置き換えての芝居だが、舞台セットの花魁の部屋、衣装その他はやはり期待するものとは違っていた。残念!

    ネタバレBOX

    熱演の中、1人だけ演技力と台詞まわしに?の人がいました。稽古不足ですね!
  • 満足度★★★

    本編に向けて
    期待が高まるサイドストーリーだったと思う。本来は男性キャストだけということだが,この特別公演を見ると女性が入ったほうが艶も出てくるし,物語が膨らむような気もする。まぁ,もちろん,本編を観ていないので,今の段階では単なる一匹言に過ぎないが・・・。あと,一人だけ滑舌の悪い役者さんがいたなぁ。聞き取り辛かったというか,途切れちゃったような気がした。とはいえ,この特別公演,1時間という時間の長さ(若干物足りなさを残して)は後を引き,火曜日からの本編,楽しみになるように作られていたと思う。

このページのQRコードです。

拡大