インシデントさん(三) 公演情報 インシデントさん(三)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    おふざけ
    2時間近くおふざけの連続。ここまで徹底すれば芸術の域。
    笑った。

  • 満足度★★★

    メジャーの罠
     3次元を敢えて2次元に仕立て直したような印象を持った。

    ネタバレBOX

     原因は様々な引用とパロディーにあるのだが、表現したい内容が何も無いのに、表現意欲だけはあるので身の回りを眺め廻し、取り敢えず、大衆に認められた「表現らしきもの」を渉猟してみると、アメリカ映画の植民地席巻体制があった。それを疑うこともせず、{情報洪水の中で、「表現者」であることが、単に退屈でしかないと喧伝する、或いは平和が長く続いた云々}という、マスメディアの阿保なプロパガンダに甘えて、自らの目を切開することも、地獄に飛びこむこともせず、楽な道を選んだ、その結果がこれだ。若い劇団なのだからもっとアナーキーで攻撃的であって良い。否、そんなことは当たり前のことなのだ。先ずは、そのことを理解することから始めて欲しい。その上で、自分にとっての“初めて”と向き合い、真の葛藤を通して掴み取った“もの”を作品化して欲しいのだ。大衆に媚びるレベルで格好つける必要などさらさらない。狂気の淵で格闘することこそ、アーティストの為すべきことなのだから。そして、この程度のことは、最低限必要なことでしか無いのである。
  • 満足度★★★★★

    無題1146(14-194)
    19:30の回(曇)。18:45受付(整理券あり)、19:01開場、正方形の舞台を客席が囲みます。入り口からみて、左右1列、奥2列、手前3列の椅子席+ザブトン。舞台上を通ってゆこうとするお客さんが少なくない。2つの(対角線上)の角に白と黒、上手手前に大きな台(これも白黒)、天井にミラーボール。

    19:30前説(ちょっと緊張、100分)、19:38開演~21:27終演。こちらは初めて、「EgHOST」の藍沢さんのお名前があったので観に来ました。

    冒頭...人が倒れている...事件。この事件を発端として重厚な物語が...ではなく
    謎解きに挑戦しようというお客さんにその隙を与えず繰り出されるネタ。どこかで聞いたようでもあり聞いていないようでもあるキャラクターが走り回る滑稽なお話でした。

このページのQRコードです。

拡大