Chapon;pon 公演情報 Chapon;pon」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★

    ニワトリ…!
    とりあえずアクトがとってもかっこよかったです。ほとんどの役者さんがダンスとても上手でよかった。衣装もわかりやすいしかっこよかった。犬がめちゃかわいかったです笑
    ただ、あの尺でやるものではないかな、少し長かったです。革命というものを扱っている分、後半は見どころもありましたが、前半がやや間延び。あとはちょくちょく、いや、ゆーてニワトリでしょ…っていう設定的な部分で気になるかなって感じでした。
    劇団員のみなさんが仲が良さそうで、いいなと思いました、これからも頑張って欲しいです!!

  • 満足度★★★★

    迫力!
    小劇場で客席通路も利用した演出がたくさんあり、迫力がすごかったです。
    特に戦いのシーンはそれぞれのキャラを活かしたものになっており、少し呼吸することを忘れる迫力でした。
    若干滑舌が気になるところはありましたが、キャラクター全員好きになりました!
    充実した時間をありがとうございました。

    ネタバレBOX

    序盤の「普通ってなに?」を何回か言うシーンがとても印象的でしたが、その後のお芝居全体で描かれることはなかったように感じられたのは私の理解力不足でしょうか・・・
    案内のスタッフの方々のお仕事がてきぱきとされていて見習いたいと思いました!
  • 満足度★★★

    観劇の感想です.
    初めて見に行きました.劇団わたあめ工場。スイートな感じです.チラシのイラストからハートフルなほのぼのタッチかと思っていましたが、観た感じは違いました.俳優さんたちは皆若くてゴスロリ風の衣装もあり,メイクもダンスもすてきです。やる気もすごく感じられたし、まだ若いのにいい味がでている...顔も美男美女でスタイルもいいし、いろいろ引き込まれて楽しく観ることが出来ました.ただ観ていて何となく感じたのは...

    ネタバレBOX

    この配役でお話がもう少し違ったら良かったのではと思いました.ダークファンタジーでももう少し大人な感じと言うか、せっかくの俳優さんたちの熱演も鶏の革命...と我に返るとなにか違和感を感じてしまいました。チラシと内容との違和感とか...とても素敵なのでもっと上を目指せると思います.皆さん若いし期待しています。また見に行きたいです。
  • 満足度★★★★

    チキンの革命
    劇団わたあめ工場さん、第七作目にしてついに下北沢へ進出とのことで、意気込みを大いに感じる作品でした。

    以前共演させて頂いた方がたくさん出演してらっしゃったのですが、体の使い方や声の技術などがより洗練されていて驚きました。
    小劇場・楽園の構造を上手く利用し、装置は最低限のものと舞台は二面構成を取られていて、今までのファンタジー色の強かった劇団わたあめ工場にしては少しアングラ演劇風に寄せているのかな?という印象でした。

    ネタバレBOX

    作品中に何度も楽園という言葉が出てきます。だから小劇場・楽園を選んだのか逆なのか、とにかく強い思いを感じました。

    技術の高い役者さんが多くアクションもあるため、身体表現に目が行きます。とした時に、演技面やアクション時の技術差が少し見えやすかったです。また舞台と客席がとても近い小屋なので声量・滑舌、表情の些細な機微など、細かな点が気になりました。

    全体を通しての物語や演出はとても面白かったです。1時間50分もかかったとは思えないほどあっという間に終わりました。セリフのテンポが良く、また起承転結の割合がとても良かったと思います。
    衣装、ヘアメイクや映像、物販など目で見て楽しい部分がたくさんあります。鶏達の細やかな動きなども見所です。
    とても楽しい時間でした。


    追記:
    鶏のロモロ役・藤村一平さんが作中で披露するトリプルピルエットがとても綺麗に決まってて拍手を送りそうになりました。
  • 満足度

    内容はマジでした
    コメディータッチは一切なし・・・むむむ。KFC好きな私としては違和感ありありの作品でした。衣装は良かったのですが、音楽の使い方はむむむ。
    ですが、美男美女をそろえてます。
    ヘソダシルックな女の子はおなかがしまっていて驚きました。(←そこ?)
    ジャンヌダルクなニワトリたちでした。

このページのQRコードです。

拡大