楽園王版・青森県のせむし男、無事3ステ終了いたしました。 公演情報 楽園王版・青森県のせむし男、無事3ステ終了いたしました。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    寺山修司作品がよくわからない。。。
    寺山修司作品は多分初めてだった中、
    1本目『ごっとさん』で頭のなかが 『ワケワカラン』 になったので、
    楽園王さんの公演が、ちょっと安心して観られました。

    ただ、楽園王らしさがやや薄い印象。

  • 満足度★★★★

    楽園王のスタイルでした
    寺山修司というと、シュールで、おどろおどろして、bizarreな印象を持っていますが、この楽園王版はそれを下敷きにしながら、かなり劇団独自のカラーを打ち出していたと思いました。この作品を舞台で観るのは今回を含めて3度目くらいですが、今風に洗練されていて、爽やかな感じすらありました。

  • 満足度★★★★

    満足
    寺山作品、読んだことはあれど観るのは初めてでした。
    寺山修司のほの暗さを保ちながらの1時間は心地良かったです。
    原作を読んでいませんが、軸を残しつつの再構築もわかりやすく観やすく、団体の持つらしさも感じました。
    傘の赤、マツの赤が印象的。

    ネタバレBOX

    マツを男性と女性の2人1役でやった意味をあまり感じ取れませんでした。
  • 満足度★★★★★

    無題1092(14-130)
    19:00の回(晴)。1時間前受付を知らず階段で少し待っていました。中からスタッフの方(?)が出てきても受付している等の案内なく...あとからいらしたお客さんに教えてもらい受付...。

    当パンに挟まれていた「長堀版の解説~」にある「実験演劇集団風蝕異人街」による上演を昨夏観ていて(2013/8@ザムザ。YouTubeに動画あり)、とてもよかったので、主演の三木さん、普段ならまず観に行かない作品である「桜の園」を観に行きました(2013/9@サブテレニアン)。

    こちらは2作目(仮病ガール2011/12@上野ストアハウス)。

    同時上演(先行)「ごっとさん。」、好き嫌いはあれど3作品3様。

    19:00前説(フェスティバルについて)、(ごっとさん。)正面奥2階に白い布をまとった男、19:05客席後方から役者登場~20:06、休憩、(楽園王)黒いランドセルをかけた白い少年が白いノート(?)に書きもの...20:20~21:10終演。

    両団体とも、中心点に「白」をもってきていたのは偶然?

    コーラスが心地よく、色合い、役者さんの配置、精彩。

    追記:本日(5/4)、よくダンス公演でお会いする方から、鈴木さんがお茶の水女子大でダンスをしていらしたことを聞きました。 私がお茶の水女子大のダンス公演を観たのは昨年が初めてでした(今年は4/25)。

このページのQRコードです。

拡大