大人の新感線『ラストフラワーズ』 公演情報 大人の新感線『ラストフラワーズ』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★

    何て言ったら良いんだろう
    夢の共演と言われている「大人新感線」

    確かに、このメンバーが揃う事は、もう無いんじゃないかと思うと

    貴重な舞台だったんでは無いでしょうか?

    ネタバレBOX

    ストーリーは、正直良く解らないです。

    評価の低い人の感想の意味が、話が良く解らないと言うのが理由なのではないかな?と感じました。

    上演時間は、非常に長いのですが話が良く解らないので余計に長く感じました。

    場面場面は、勢いが良くて良いと思いました。

    前半は、大人計画の人同士の絡みが多く、新感線同士の絡みが多く
    夢の共演には、意味が無く感じました。

    後半になってからは、両劇団の人間が絡み合って来て見ごたえがありました。

    ストーリーが、もう少し一貫性があれば楽しめたと思います。

    チケットも高かったので、辛口☆を付けさせてもらいます。
  • 満足度★★★★★

    耳に残る
    ラストフラワーズは耳に残る歌でしたね。
    終わったあとでもそこの部分だけ口ずさめましたもん。

    すべてに満足しました。

  • 大人の新感線
    面白くない訳がない!ずっと笑ってました!

    ネタバレBOX

    熊倉功さんの全裸に脱帽です!!
  • 満足度★★★★

    たのしい
    大人計画は『ふくすけ』しか観たことないのですが、何となく似ていました。
    たまたまなのか、大人計画がそういう感じなのかは、私は二つしか観ていないのでわかりませんが。
    でも『ふくすけ』に比べたら、ブラック度は薄かった。クリープ(新感線)入れちゃったから?
    じゃ、新感線ぽかったかといわれたら、そうでもない。
    『大人の新感線』というだけあって、新感線の「中二っぽさ」が半減。笑。
    ちょっとパンチ不足。
    パンチ不足気味な分、ジャブ多用。細かいネタ多すぎの感。
    でも、好きな役者ばっかりで楽しかった。
    オールスターゲーム観ているような気持ち。
    ヒット打つのもゲッツーで倒れるのも、あの役者たち観られるだけで嬉しい。

    ネタバレBOX

    小津やジブリは良いとして、全裸登場シーンで「椎名桔平かっ!」ってのは、若い人たちついてこれるのかな?
    それとも、椎名桔平は全裸キャラとして定着してしまっているのか。
    好きなんだけどキッペー!!
  • 満足度★★★

    お祭りですね。
    大人計画と新感線の役者さんが次々登場。
    新感線とは違い大音響はないく
    松尾さんの脚本らしい物語でしたが豪華なセットと
    演出でいつもとは少し違う雰囲気で楽しめました。
    もちろん死はつきまとうんですが、ピースなエンディング。
    ある意味、見易い感じですね。
    TBは観てない方はネタバレなんで観ないでください。

  • 満足度★★★

    話を取るか、役者を取るか、で楽しみ方も違ってくるような感じ
    真夏のお祭り興行。
    前半から、いい大人が動き回るわ、奇抜な行動ばかり見せつけるわ、畳み掛ける馬鹿丸出し世界観。
    松尾ちゃんは一体どこで出てくるんだとやきもきしたが、いのうえさん仕様の松尾ちゃん、無様で男っぽくて面白くて良かった。でも出演人数配分で分けると、この役者さん、もっと出番があってもよかったのに、と頭に思い浮かべながら見ていた場面もあったり。
    普段ならPOPさとは対極な位置にいそうな松尾作品。新感線側と大人側で役柄シャッフルしても違和感なく成立している世界にも感心したが、話自体は擬似感ある展開で毒っ気も中和されていたような印象。
    源ちゃんの歌声を聴けて、ついラッキーwって思ったり。ダンスの振り付けは新感線風だなーと見えたり。
    休憩25分含む、約3時間30分。

    ネタバレBOX

    世界を股にかける暗躍スパイ合戦、ではないが、この辺は真剣に頭に残してなくてもよかったw、実の姿を隠れ蓑にした2部構成、最終的にこれが締めにくるとはw。裏の主役は新感線のじゅんさんみたいな活躍ぶり。
    新感線舞台ではお馴染みのスクリーン映像の舞台背景。
    コネタで入る小津映画オマージュや東映任侠ヤクザ(このサダヲはこの前の岩松作品でも見たような気が)は両方の劇団のいいとこ取りで面白い見せ場だった。欲を言えば、役者宮藤さんをもっと見ていたかった。なんというか、全体的にいろんなところにお金かかってる感。

    人間のちっさな欲望が浮かび上がり、それを包み込むような「ラストフラワー」の歌詞に、普段から大きな声では力説しない松尾さん流の人間愛が見え隠れしていたように思えたが、過去の作品を容易に思い浮かべるような配役造形は控えてほしかった。
    でも最後のスカパラテーマソングのエンディングには一緒になって、つい歌っちゃったw。
  • 満足度★★★

    松尾スズキワールドですね
    大人計画の色が出ていた感じです。新感線らしさがあまり見られなかったので、私的には少し残念かな。

このページのQRコードです。

拡大