オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~ 公演情報 オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★★

    独特の笑いと暖かさが大好きです。
     村田様 裏口まで 鬼が連れて行きます 
    フクダトオル 屋上へ コウノトリが待っています。 

    面白い 4話の短編 一つの物語としてみました。 桟敷席で見るとやっぱり迫力!!。 
    出演者の上手い演技 笑いと人間描写 ふり幅が大きいく面白い 戦闘服(民族衣装?)が普通に観えて来るんです 私だけ?。 この劇団独特の笑いと暖かさがあります 大好きです!! 

    ネタバレBOX

    雨音 ぼくの 髪ぃーが 肩まで伸びて 金髪の女が歌う そう言う事分かる ダメ びんビール一本 いらっしゃいませ で 注文は、水・・・「ヤーヤーヤ」 // 本日の主役 タマキ 裸も観れますよ って 裸のあなたに言ってもた  ふふふ オレ地縛霊 守護霊 よく会っているのに 初めて話したね 成仏するノン はい この子良い子 おいおい こいつ 股間 かいとる ならへん ぶーー 屁こきよった ・・・ 知らん知らん 私 何 知っている なにもしらんわ いっぱい旅行 // 地縛霊さん 何を恨み続けるんですの  ウーウー パトカー あれ 帰ってきてないの 今月に限って話したからか 成仏してください あんたのせい 俺もお前も // 生きてる奴らには明日が来る 忘れている // 警察 聞き込み 着たら連絡ください // どうすんの こいつ おまえ この子自業自得 私は幸せにするんやー  生まれ変わらなあかん 生まれ変わらなあかん ぎーー 首から上が見える 聞け 機関と呪い殺すで 他人を不幸にしたらあかん 地縛霊のトオル 言いたい事がある もうええ ・・・消えた  何でトオルまでおる 警察へ電話 行きます ほんまごめん // 守護霊さん笑えるように頑張る お互い幸せに成ります様に 首をかしげる 俺今まで何してたんや .... 踊る 1600歩 ここ1KM 2人で5人 長かった 第2話 オオカミ中年 飲みたい 飲みにいこ 割りかん おれ昔は悪 過去を話す もういいです もう僕に話さないでください ここ ここで飲む スーパーで買ってきた 銀行の図面 くれないか 何で僕は穴を掘っている 趣味は読書 俺はおっぱいに おっぱいに 観音さん // 目標 穴が崩れた 木材じゃだめだ コンクリートで固めよか まだやるの やり遂げたら光 5年 やめようと 壁までが目標 あの壁越えたら 二度と戻れない 旅に出ようかな 2,3年なんだよこの差 // 目的は達成できた と思ってる 殴るぞ // 矢島さんは やればできる 目的は達成できた 今朝出所 埋蔵金 10億 銀行方向が違う まだ間に合う やり直せる
    18歳 都会 先輩 船が通るか見張っといて」何読んでるの 日記 楽しかったころ 3日 4日 掃除 20日鍋こんにゃく  30日 先が怖い 流れ着いた ソファー オレがもらったで 41日バイト 43日酔っぱらってた 日記を読んだ 前川たえこ とおる君死んじゃった この日記読む頃大スターになっている ええ思い出も書いてください もう何年も書いていない 俺あきらめてない バイト行きます ここで終わってますね 夢伝えた 竹山さんの遭難 ヘリ ぼくが主役 上京日記  // 血で汚されたシャツ 傷は無い ここでまっとけって 戦闘服 何だよその恰好 村田さんやね オレ元地縛霊 じゃ俺死んだ 閻魔様的な おーー おーー 腕を殴る 何やー 閻魔に言うたる 謝れや 閻魔の」影ちらつかせんなよ 謝れ   ごめん 殺すぞ 死んでますけど こんな事ならちゃんとしとけばよかった おまえのせいか刺されたの 村田君の店でいただけ ピンポンパンポンー茂山 持田 山下 正面 天国行きのバスへ この部屋 地獄専用 閻魔様観てる お願いいたします 1人入ってくる ...様 鬼が連れて行きます たえこ幸せになってん 村田さん トオルもおるんかな  ボッタクリやめた 無人島でこんなんなった 無人島で全部読んだ トオル君が後を書いてた 前に進まないわけにはいかない 明日を笑って出きれば一緒に はははーーー 泣く 大好き //
     村田様 裏口まで 鬼が連れて行きます 
    フクダトオル 屋上へ コウノトリが待っています。 

    面白い 4話の短編 一つの物語としてみました。 桟敷席で見るとやっぱり迫力!!。 
    出演者の上手い演技 笑いと人間描写 ふり幅が大きいく面白い 戦闘服(民族衣装?)が普通に観えて来るんです 私だけ?。 この劇団独特の笑いと暖かさがあります 大好きです!! 
  • 満足度★★★★★

    一度きりの思い出にしたい作品
    普段、気に入った芝居は何度も観たい派なのですが。こちらは逆で、一度きりの観劇で得た印象を上書きしたくないと思った作品。
    まず脚本が見事。その上で、演じる役者さん皆さんが実力者。各話にタイトルがつけてあって、そのタイトルを舞台上の役者さんが声に出して言ってくれるのですが、その間さえも絶妙、つまり、演出家としての野村侑志さんも絶妙だということ。
    基本的には関西弁でのけたたましい会話劇ながら、観ている方を納得させる話の持って行き方が見事。人間観察が巧み、なのでしょう。登場人物には「普通」の人間なんてどこにもいません。なのに、登場人物達の感じ方に異常を感じることは無くて、最後には希望を持てる。とても良かったです。

    生で観たのは一回だけでしたが、もし、もしも映像媒体を売り出されるなら、なにがなんでも手元に置いておきたい作品です。

  • 満足度★★★★

    すごい・・・
    本公演初見でした。
    短編なのかと思ったらすべての作品にリンクしている。そのリンクしてるという作りがすごくキレイにまとまっていて、ただただ驚くことしかできませんでした。
    野村さんの魅力は他劇団での客演で十分存じていたのですが、本公演は【コレが野村侑志!】というのを、これでもか!と魅せられた。本当に素晴らしい役者さんです。

  • 満足度★★★★★

    爆発的天才!
    僕は知っていたはずでも、
    まだまだ上を望んでいる事が分かる公演だった。
    凄い。

    決して満足をせずにもがいている。

    あれだけの事をしているのにも関わらず!?

    これだけの熱量を放出する役者が揃い過ぎ!
    ラストに至るまでの伏線回収が完璧!


    野村侑志さんの脂はもう乗りきっている!
    野村さんにしか出せない雰囲気、オーラをまとっている。
    もう・・・・いつ爆発してもおかしくないほど張り詰めているのが分かった。
    このスケールでないことは一目瞭然だ。
    200名クラスのハコでないと、、、、、
    このライブハウスのハコでは僕らが贅沢過ぎる。
    野村さんの放出する闘気が所狭しと会場中に充満する。
    またその野村さんが選ばれる客演陣の懐の深さ、また芸達者さよ!
    言い方は悪いが、化け物には化け物が集うといったところか←(申し訳ありません!)


    存在感と艶は最たるものだが、
    物書きとしての野村さんは秀でている。
    前回のオパンポンナイトでも思ったが人の心の機微を描くのが本当にうまい。
    人間は誰もが自己顕示欲にまみれる瞬間がある。
    だが野村さんの脚本にはその醜い自己顕示欲が見えない。
    簡潔に言うと素直なのだ。
    だから胸を打つ。
    しかも砕く。
    イメージで伝わるかどうか不安だが、その砕く時の音なのだが、
    しゃらしゃらと綺麗な音が鳴るのだ。


    僕はそれが野村さんの持つ力だと信じて疑わない。

  • 満足度★★★★★

    にっこり
    期待を上回る面白さでした!
    エゴも欲望も自分勝手さもある普通よりちょっと不幸せ寄りな登場人物たちが、物語が進むにつれて愛着がわいていく幸せな物語。
    笑ってしんみりして泣いて、観終わったら元気をもらえる素敵な舞台でした。
    それと、オパンポンスーツでのダンスは圧巻でした(笑)

    ネタバレBOX

    最後は泣きました。
    陳腐に言ってしまうと、先にはきっと良いことが待ってるから、今を頑張って生きようって思わせてくれる。
  • 満足度★★★★

    ☆★いいですね!野村侑志さん★☆
    4作品それぞれの登場人物が話で繋がっていて面白かった♪

    野村さんもいきなり定番のスタイルで登場!
    相変わらず肌がツヤツヤ~(O_O)
    って女子目線か⁈
    役によってキャラを上手く演じ分けるので
    シーンが切り変わってもすんなりと入り込めます♪

    ゲスト出演の浅雛拓さんはSTAR☆JACKSの「じんない」でも
    存在感のあった貫禄の演技!
    この人はもう発する声から違いますね♪

    その他の役者さんも個性的な人ばかりで楽しませてくれます(^^)

    不器用でも必死に生きている人間の本質の部分が描かれた話
    挫折と苦悩、一途な気持ち、強い意志…
    もう少し関係性が濃ければ話がもっと深くなったかなぁとも思いましたが
    最後まで見応えがあって楽しめるお芝居♪

    前の席だったこともあり
    役者さんの熱量がヒシヒシ伝わってくる贅沢な時間でした♪


    ☆印象に残った役者さん
    いいですね~!
    好きな役者さん野村侑志さん

    ☆印象的なシーン
    ラストのアナウンスが笑顔にさせてくれました♪

  • 満足度★★★★

    素晴らしい!
    事前の情報は、ほぼチラシのみだったので、チラシと同様の彼が舞台に登場した際は下ネタ全開で笑かしに来るのかと想像しましたが、そういったものではなく、いい意味で予想を見事に裏切られました。

  • 満足度★★★★★

    I LOVE NY!!
    面白かった。
    短編集だと思っていたら、全てが繋がっていた。
    ラスト、すごく好き!
    終わった後も感想で盛り上がる楽しい観劇。
    スタッフさんの気遣いにも感謝。
    素敵な時間をありがとう。

  • 満足度★★★★★

    初のオパンポン創造社♪
    短編だと思ったらラストへ向けて全てが繋がってて、それぞれの役者さんが引き立つ面白いお芝居でした♪
    野村さんは客演でしたか観たことがなかったのですが、お客さんも満員だし、面白かったの声も多く、人気が高いんだなぁと、観に行って良かったと思いました♪
    次も観たい劇団さんになりました(^^)

  • 満足度★★★★★

    守護霊と地縛霊
    いいなあ、こののり。四作の短編がしっかりつながっていて、笑いと涙もしっかり盛り込まれていました。

  • 満足度★★★★★

    優しいお話でした(´ω`)
    4編の随所に散りばめられたピースが少しずつリンクを見せ始め、
    クライマックスでついに完成する全貌の、
    そして訪れるラストの驚きと心地よさ!
    可笑しくて哀しくて、そして優しいお話でした。

    激しい場面はもちろん穏やかな場面にも、
    全編通して感じられる、気持ちよく張り詰めたテンション。
    ずっと緊迫感があるわけではないのに、濃密な「気の流れ」を感じました。

    脚本、構成、演じ手さん、パワー、繊細さ、すべてにオドロキと感嘆。
    終演後しばらくボーゼンとしてました。
    ちょっと囚われていた気分的な煩わしさを、
    元気づけたり包んだりしてくれるような感触の作品でした。

  • 満足度★★★★★

    よかった。
    脚本がすごい。
    役者さん全員、当然と言われそうだが、演技が極まってる。
    テンポよく、短編じゃ物足りないなんて、変な先入観は、無用。
    4つの作品が、それぞれおもしろい、そして、そうなるとは。
    最後の最後まで、予想外のしかし、お膳立てはあった、あっと言わせて笑わせてくれる結果が待っていた。
    満足度、5つじゃ足りない。

    ネタバレBOX

    4つの短編が、しっかりつながっていた。
    脚本の組み立てが、すごいにつきる。
    なんで、刺されたんだっけ?なんで南の島に行ったんだっけ?
    何年前に、あんなことがあって、あの人がああなって、こうなって、こんな接点が・・・
    おさらいがしたくなる。
    何回観ても、あきないと思う。
  • 満足度★★★★★

    ただただ才能に染み入る。
    役者・野村侑志の才能の発露の場として語られることの多いオパンポン創造社だが、実は作家・野村侑志の深さこそを我々は信ずるべきなのではないか。前作の「セレクション」から続けて見て、そんなことを感じる舞台であった。

    出演者は4つの話でそれぞれ野村とがっぷり組むだけあって、皆、達者。
    池下敦子が凄いのは当然として、殿村ゆたかが抜きん出ていて終始眼が離せなくなる。

    関西演劇界、凄いなと心から思う。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです!
    オパンポン☆ナイトvol3観てきました。
    短編4つとも笑いありメッセージありで素晴らしかったです。
    そっと人生を後押ししてもらってるような。
    どの話も入り方がよくてぐっとひきこまれました。
    独立して面白い短編がリンクする瞬間の高揚感。
    観劇後にこんな爽やかで幸せな気持ちになれることってなかなか。
    台詞回しや場面の進み方、とっても好みでした。
    OPの野村さん、最高にかっこいいです!

このページのQRコードです。

拡大