水の簪(かんざし) 公演情報 水の簪(かんざし)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    前回とは違うアプローチ
    心をを込めて作った話だと感じました♪
    お客さんが少なかったのは宣伝不足かな?

    ネタバレBOX

    リハ室という場所柄、照明の数が少ないのが残念。
    ラストにかけての切なさが好きでした。
  • 満足度★★★

    ベタだけど
    好感が持てる感じでした。
    前回の作品よりも今回の感じの方が個人的には好きですね。

    ネタバレBOX

    ただ、照明のきっかけとかがあまりにもぬるいのは正直いかんです。
    もちっとなんとかしてほしいなぁ、と。
  • 満足度★★★

    む~ん
    「雨」だったり「山小屋」だったり、不思議な感じをめいいっぱい詰め込んだような。
    セットの「仕掛け」もそうだよね。
    ただ、今一歩な感じがしたのはなぜだろう。
    謎がとけきれなかった感じかな。

  • 満足度★★★

    色んな要素
    色々な要素が入っていて、新鮮とは言えないけど、独特の面白さがあって不思議な感じで浸る事ができた。今後も気になります。

  • 満足度★★★

    究極の愛
    前回のアジトと違い、全篇シリアスな展開でなかなかの見応え。
    白濱さんのセリフがとても意味合い深いのだけど、時々ふっと
    素に戻る感じが自然で良かった。「少年」は宗鶴だったんだな~

  • 満足度★★★

    きっと
    ものすごい情念を土台に描かれた作品なのだと思います。
    が、あまりにも強すぎたのか、材料を多く準備しすぎてその処理まで手が回っていなかったような…

    (今回のネタバレBOXはかなーりのネタバレです)

    ネタバレBOX

    相当細かく気になったポイントを挙げると、
    ○山戸宗吉が粘土で作った仮面をあちこちに吊るす作業が、会話の途中でいきなり始まったりして、あまりにもおもむろすぎた感が。→最初に一つだけ吊るして見せるとかで、あとは何かしら理由づけをしながら増やしていくほうがスマートかなぁと。
    ○パネルに無数の仮面が浮かぶ演出は、もっと出し惜しみできたかも。かなり序盤から、何回も何回も見せるので、終盤になると慣れてしまいました。→ラスト10分ぐらいまで隠し通していれば相当なショッキングシーンに変わったかも。
    ○「少年シリーズ」は9作と半分という設定だったけど、かなり軽く扱われている作品もあったみたいなので、全体の本数を減らして、1本1本の結びつきを強める事もできたのでは?
    ○舞台の奥行きが確保できていないので、小説の内容を演じるシーンで世界を広げきれていなかった雰囲気。
    ○下手の出ハケ口はほとんど使われなかったですね?→潰してしまって、閉塞感を出すこともできたかも。
    ○BGM、選曲はすごくセンスが良くて、浸れるんだけど、劇中かなりの割合で流れっぱなしなので演技に集中できなかった。
    ○照明のキッカケ間違いか、不自然な光量のブレが。
    ○役者さんの噛み率が高かった。

    色々書いてはみたものの、この公演ってスケジュール的に(ボクが見た初回は特に)乗り打ちなんですよね。
    それであれほどのクオリティに仕上げたと考えると、実際のところはかなり凄い事だと思います。
    方向性はものすごく好きなので、これからも応援させていただこうと思います。

このページのQRコードです。

拡大