ウォーターバック 【終演しました!次は8月、駅前劇場!】 公演情報 ウォーターバック 【終演しました!次は8月、駅前劇場!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★

    んー・・・
    役者のキレはいいし、ダンスパフォーマンスは圧巻だし、大きな舞台を余すところなく使っていて、見てて気持ちいい演劇ではあったが、それだけ・・・っというのが率直な感想です。

    好みの問題かもしれませんが、ストーリーがあまり面白くありません。
    視覚的には楽しめるので、ディズニーランドのパレードが好きな人向けかな。

  • 満足度★★★★

    オープニングが秀逸
    オープニングが秀逸。何か観てるだけでニコニコさせてくれる雰囲気を全体から醸し出していて良かった。今まで観た作品よりも万人受けする内容。反面、尖がっていないのはちょっと残念。きちんとした突っ込み役が不在だったからかな。

    ネタバレBOX

    前園あかりは期待通り。彼女の良さは、35人いても際立つ存在感。役柄が殆ど影響しないオープニングからそうなのだから凄い。劇中の役柄もピッタリ嵌っててキューで良かった。別役の際に男担ぎ上げるのは流石の怪力。

    一色洋平も相変わらず凄まじい身体能力。あのアクトは殆ど二階から飛び降りているようなものだ。ただ、初めて印象の刷新みたいのは感じなかった。次はどんな役なのか楽しみ。これだけな訳が無いことを『モノロオグ』を観て知っている。彼はもっと凄い。

    浅見臣樹の飄々とした軽妙でボケているのか、突っ込んでいるのか微妙なツッコミは笑えた。野口オリジナルの発声がホント良くて吉祥寺シアターのような天井高くて奥行きのある劇場にも負けないのも印象的。
  • 満足度★★★★

    楽しくて元気になる
    最前列で拝見、大人数で劇場を埋め尽くす。
    最初のダンスから一色さんの正に縦横無尽かけまわる姿
    凄いパワーがありましたね、キングに虐げられた人々
    そこへ外部からの侵入者が来たことで起こるハツピーな結末
    中途半端な設定もありますが、道化と神戸さんとか笑いも交え
    重くならずにテンポよく進んで行って、最後には都合よすぎでも
    元気をもらえて楽しい素敵な舞台でした。
    主演の2人が凄いよかった、ぬいぐるみさんらしい公演でした。

  • 満足度★★★

    なんだか未完成な感じがしてしまった。今後に期待。
    約30人近くによるオープニングパフォーマンスは圧巻!

    グッと引き込まれたのですが、なんだかそれ以降少しずつ舞台に集中できなくなってしまっていて…。

    ストーリーが結局もごちゃごちゃしてて都合主義というかなんもいうか。
    終わったあとに、えっ結局何が言いたかったのか?と思ってしまった。

    素敵な役者さん達がいっぱい出演していて、キャラに味があるのですが、うまく扱いきれていない、役者同士が舞台上で絡むことから生まれる連鎖みたいな面白さが欠けたのか、はたまたあの広い劇場を扱いきれなかったのが惜しいのか、とまだまだ作品の深みを作れたと思い持ったいないと感じちゃいました。

    シーンとシーンが繋がっていない気がしてしまって…。

    ただ、みんなでダンスとか演奏は見ていて楽しそうだったので、そこは人数を活かした魅力だと思います。

    一色洋平さん、前園あかりさん(名前あってるか不安)は凄く役者としての実力も高くキャラがイキイキとしていました。

    さらに詳しい感想は後日、追加予定。

  • 満足度★★★★

    舞台ところ狭し(゜□゜;)!
    観劇してきました、舞台「ウォーターバック」、最初は劇場に入って広いと感じた舞台でしたが・・・役者さんの人数が段違いで多いので舞台狭しと大騒ぎの喜劇でした。ストーリーも、面白く観劇して良かったと思います。最後のハッピーエンドも、魔女の好きな終劇だったので良かったです。それにしても、人数が、多すぎて観劇していて・・・どこを見て良いのか分からなくなりました。どうしても、役者さんの人数が多すぎると目移りして、お目当ての役者さんが見つけられなくなるのが残念でした。できれば、観劇目的だった元劇団“三年物語”のモリタモリオさんの殺陣演技が見たかったです(´・ω・`)ショボーン。

  • 満足度★★★★★

    (^-^)
    昼の部に行きました。ぬいぐるみハンターさんの舞台は今まで3回見た事が有りますが、前回観たベッキーで、ひどく落胆して以来足が遠のいていました。今回チラシに惹かれて行く事にしましたが、結果、すごく楽しかったです。きっと、ぬいぐるみハンターらしくはないのかも知れませんが、とてもいい作品でした。らしくないというのは、人数が多すぎです。でも、今回に限って言えば、それはそれで良かったのかも知れないので。いっぱい笑えて、最後は泣きました。良い時間をいただきました。

  • 満足度★★★★

    ハッピーな話をしよう。
    ハッピーエンドへ向かって、堅苦しくならずに、ゆるく熱く楽しめたように思います。
    随所随所でのダンスシーンもとても良かったですし、ストーリーもなかなか好みでした。
    BALLOND'ORの曲もとても良かったです。

    ただ、やはり35名という人数は少し多すぎたように感じます。一部の登場人物以外はぱっとしなくて、あまり印象に残ってないので、なんだか勿体無いです。

    でも、観劇後の幸福感はなかなか!元気をもらえました。

  • 満足度★★★★

    パワーは感じられた。
    ぬいぐるみハンター好きなので、少しひいき目で評価したいところなのですが、それぞれの役者の個性が埋没しちゃったかな…という印象でした。もちろん、皆一生懸命で、フルパワーだけれども。

    本編が始まる前の10〜15分くらいの作品、とっても良かった。余韻とか空気感とか。

  • 満足度★★★

    熱量で押し切った感じ。
    期待していただけに少し物足りなかった。特化した何かがもっとあれば良かった。

  • 満足度★★★

    自分は飽きちゃいました
    いい役者さんはそろっていると思うのですが、全員が埋もれてしまい、突出した何かを見出せませんでした。

    ネタバレBOX

    OPだけが素晴らしかったのですが、そっからは割りと下降線を描いてしまいました。
  • 満足度★★★★★

    ライオンキングを超える大作
    大人数キャストでの魅せ方が素晴らしいと思います。

    最後まで飽きずに楽しめました!

    一色洋平さんの身体能力は芸術品ですね。

    転換の時に叩かれるパーカッションも効いてます。

  • 満足度★★★★

    呉呉もご自愛下さい
    とてもにぎやかで、最後まで強引に持って行った感が有りましたが、緩くて熱く楽しい舞台。
    仕事帰りに疲れも吹っ飛びました。

    ネタバレBOX

    とにかく一色洋平さんの高い身体能力に度肝を抜かれる。
    彼のスタントマンさながらのアクションやハイ・テンション演技は筋肉増強剤か興奮剤でも打ってるんじゃないかという具合で、目を見張る大活躍!!!

    また、祝祭的オープニング・ダンスは感動的で楽しく、満点!!

    ただ、各々個性的な役者さんが多数ご出演されている中、その煌きを集団の中に埋没してしまい、活かされていないのはとても残念。

このページのQRコードです。

拡大