演劇

劇団Tempa ラボシアター

ダブリンの鐘つきカビ人間

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団Tempa ラボシアター

ダブリンの鐘つきカビ人間

劇団Tempa

広島市東区民文化センター(広島県)

2014/05/17 (土) ~ 2014/05/18 (日) 公演終了

上演時間:

とある山中。中世のアイルランドを思わせる不思議な土地。

旅行中の聡と真奈美は、霧のために立ち往生し老人の住む山小屋に一夜の宿を求める。だが、 不思議な歌と鐘の音を聞いてしまった二人は、取り憑かれたように老人の話す物語に心を奪われていく。

その物語はずっと昔のこと、この土地を不思議な...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/05/17 (土) ~ 2014/05/18 (日)
劇場 広島市東区民文化センター
出演 三上雄大、原島絵梨佳、原かおり、遠藤大幹、佐々木駿、鍋島志織、岩本真由美、久保幸路、油野昌子、恵南牧、池田毅
脚本 後藤ひろひと
演出 越智良江
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://gekidantempa.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月17日(土)18:30
5月18日(日)15:30
説明 とある山中。中世のアイルランドを思わせる不思議な土地。

旅行中の聡と真奈美は、霧のために立ち往生し老人の住む山小屋に一夜の宿を求める。だが、 不思議な歌と鐘の音を聞いてしまった二人は、取り憑かれたように老人の話す物語に心を奪われていく。

その物語はずっと昔のこと、この土地を不思議な病が襲った時のこと。

病の症状は人によっ て違う。指に鳥が止まってしまう病。天使の羽が生えてしまう病。目が見えすぎてしまう病。

そんな中でも、もっとも不幸な病に冒された二人がいた。

誰も近づきたがらない醜い容姿となったカビ人間と、思っていることの反対の言葉しか喋れ なくなった娘・おさえである。

誰からも愛されない男・カビ人間の美しい心に触れたおさえは、彼に心を奪われてしまう。しかし、愛すれば愛するほどに、おさえの口から出るのはカビ人間への罵倒の言葉。やがてその言葉が、カビ人間を窮地に追いつめていく…。

そして、その話を聞く聡と真奈美も、いつしかこの不思議な世界の中に入り込んでいく。

病を治すのは伝説の剣・ポーグマホーンであることを知った真奈美は尻込みする聡をひっぱって森の中へ。

奇っ怪な森の中で奮闘する聡と真奈美。
暴動が起きた町で逃げまどうおさえとカビ人間。

ポーグマホーンと不思議な歌。そして鐘の音が合わさった時、悲しくも美しく、そして残酷な奇跡が起きる ……。

ケルト民話を思わせるファンタジックな世界、童話の持つ魅惑的な物語性、残酷さ、そして現代的な笑いの要素と、時代を超えて人の胸を打つ感動的なクライマックスを詰め込んだエンターテインメントの決定版です。
その他注意事項 未就学児の入場はご遠慮ください。
スタッフ ◆企画・製作 劇団Tempa
◆照明 福田哲也・柏原孝祐(有)ケアー
◆音響 村上政夫(株)スタックストラスト
◆美術 森山純一(株)フルステージ
◆舞台監督 木村聡
◆製作 石本賛美・奥田ひとみ
◆衣装 北風裕美
◆小道具 坂本よし子

[情報提供] 2014/02/26 13:37 by テンパ

[最終更新] 2014/06/23 09:36 by テンパ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー3

キムラサトシ

キムラサトシ(3)

スタッフで参加しています!

いっしー

いっしー(9)

制作です♪いろーんな情報をオトドケしますよ(`・ω・´)ゞ

テンパ

テンパ(0)

春公演、どうぞお楽しみに!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大