ラブホテルインブルー 公演情報 ラブホテルインブルー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    そこは....
    ラブホテルのバックステージでの物語、どちらかというと裏道な人生模様、哀愁が漂いつつも楽しかったです。設定上、もう少しラブホテルのお客さん達を交えての展開を期待していたのですが… アクセントとして登場させても良かったように感じました。

  • 満足度★★★★

    オジサンだって夢見たい
    なんとも楽しく、ちょっとあやしく、少し切ないおとなの寓話。笑いながらも、身につまされるお話でした。

  • 満足度★★★★

    鶯谷の日々なのかな。
    ホテル街の一角、吹き溜まりとも言える場所に集う人々の話。妙な空気とお話で楽しかったです。場所は鶯谷なのかなと思ったり。以下

    ネタバレBOX

    線路を挟んで墓場とラブホ。谷中の霊園と鶯谷のホテル街なのかなと思いました。昔日暮里に住んでいて散策もしていたので、どこか懐かしいような感じがしました。
    暗転はそこまで気にならず。墓場は雰囲気があり、ベッドに使ったり受付の壁になったり使い方も面白い。黒幕の生地が薄くて黒子(役者)が透けて見えてしまうのがとても残念です。予算増えてもあれはちゃんとやって欲しいかなと思います。
    休憩、宿泊に加え、デリヘルの人が待ち合わせをするとか知らなかったので勉強になりました。回転ベッドは確かにコストが掛かりそう。上納金とかヤクザとか絡んでいないのかなとか、どうせならもっとリアルな設定が欲しかったのもあります。
    バイトの応募はしてみたものの、働いたことはありません。応募の際、チームプレイが大事、色んな人がいる。と数年前に言われたのを思い出し、こんな面子なら大変だと思いつつ見ていました。妖精さんは何言ってるか聞き取りにくかったりしましたが、黒沢年男さんのような渋み、ダンディズムで全て解決みたいなのが面白いですね。自分も主人公のように結構働いていますが、どうせなら日々の中にドラマを見つけたいし、やはり収入が多いとなおのこと嬉しい。ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    ラブホについての想いが論理的には、ちょっと弱いところがあったような気がしますが、芝居転換の手作り感や役者さんの捉えどころの無い演技が良かった。全体として軽快な喜劇としてまとまっている。最後まで、十分に楽しめました。

  • 満足度★★★★

    今回は「異世界、ナシよ」(笑)
    地方のラブホの従業員たちを中心とした人間模様。
    前半はとっちらかったり蛇行気味だったりだが後半は「児童文学(学習やコース・時代に連載されたりNHKの少年ドラマシリーズになるような)のオトナ版」(!)のような雰囲気が漂い妙に懐かしい。
    それを経てイイ話で締め括る方向に向かうも結局しょーもなく落とすのは照れなの?(笑)

  • 満足度★★★★

    卒塔婆がカタカタと嗤うとき。
    というリード文と、恐怖描写〜という注意書きから
    怖〜い方面への展開も期待していたところがあったんですが、
    そういうお話ではありませんでした(笑)

    タイニイアリスが合う作品でしたね。

    ネタバレBOX

    いろんな配置に壁を動かしていくので、転換が観ていて楽しかったです。
    音楽もよかったし。

    ちょっとモタついたシーンもありましたが、
    登場人物みんながの明日からのドラマが
    少しでもハッピーに展開していってくれたらいいなーと思えるお話でした。
    ラストはもっと景気よく終わってもよかったかも。

    回転ベッドって新しく作るのは禁止なんですね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/1883531/
    自分は未体験です(笑)
  • 満足度★★★★★

    妖精のアドバイス通り
    新しいドラマが起こりますように

    僕もシャンプーを変えてみようかと思います!

このページのQRコードです。

拡大