ティファニーで晩酌を 公演情報 ティファニーで晩酌を」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    女子ってなんて可愛い生き物☆
    順風女子さん、初めて拝見しました。
    とにかくみんな達者!!そして可愛い!!!
    これすごい大事。
    可愛い子がおもしれー事やってるから愛おしいんですよね。
    やっぱりお金払って観るからには、女子にも可愛くあってほしい!というワガママをちゃんと叶えてくれますw

    本も演出も凄く良かったけど、書いてるのが全部男性陣だと思うと、女子と言う生き物を良くわかってらっしゃるなぁ(笑)

    いろんな意味で勉強になりました。
    愛に溢れてて、楽しかったです♪

  • 満足度★★★★★

    玉石混淆かと思いきや…
    作家の数の多さから玉石混淆を覚悟したが、そんな事は全然なく、ハイアベレージなコント集でした。
    オール女性キャストによる公演ながら、女子だけの芝居によくあるように女のいやらしさを描くのでなく、“憎めないいじらしさ”に光を当てた作品が多いので、イヤな気分に陥る事なく楽しめた。
    そうなったのは作家陣がオール男子のせいかもしれないが、やっぱ女子だけのコント集、女子が可愛く見えるに越した事はありません!
    感心したのは、発想が良いだけでなく、どの演目もディテールの作り込みがしっかりしている事。大胆な発想で大きな笑いを誘い、固有名詞の取り入れ方が絶妙な小ネタ群でクスクス笑いを誘う、そのバランスが素晴らしい。
    異常なまでに「節約」に固執するコントなど、色んな意味での「女らしさ」にフォーカスした作品が多いのも評価できる。

    男としては、今井英里さんの飾らない雰囲気と豊乳、井口千穂さんの美しさに心をつかまれました。。。
    井口さんは芝居の引き出しの多さも魅力。

    ネタバレBOX

    シンデレラ、白雪姫、眠り姫などの王子様がカブっていて何股もかけている浮気者と判り、そのうえ靴フェチでネクロフィリアで婆フェチの変態だとも判明するお伽噺ネタが好き♪
  • 満足度★★★★★

    短編という観やすさ
    今回初めて順風女子を観劇させて頂きましたが、飽きることなく観ることが出来ました!
    短編ならではだからなのかなとも思いましたが、本公演も観劇してみたいとゆうきっかけになりました。
    出演されている女優陣も魅力的で見飽きない理由の1つだと感じました♪
    脚本もそれぞれ面白味があり、このオムニバスは死角なし!といった印象です!!
    あと17時の回しかありませんが、お時間ある方はぜひ観に行かれることを強くオススメします♪

  • 満足度★★★★

    キュート
     視座や切り口、テーマを様々に変えながら各々独立したコントを紡いで、オムニバス形式で演じた作品だが、どの作品も出演者は総て女子。女性性を敢えて消す、突っ張りをして見せる作品もあるのだが、どの女優さんもキュートである。変にべたべたし過ぎない所が良い。それは、各自が自らを対象化する視点を持っているからである。実人生での様々な経験を芸の肥しにして益々活躍して欲しい。シナリオレベルでも話の腰を上手に折る、というか脱臼させる。これが楽しい。そして、全体の落ちが、矢張り、面白哀しく女性的である所も良い。

  • 満足度★★★★

    角度のある劇場
    Geki地下Libertyは角度のある劇場ですが前から2列目だったということもあって見やすかったです。もうちょっと上からだと恐らく顔が見えにくいところもでてきたかもしれませんね。

    いろんな作家が書くコント、これを演じる女優たち。魅力的な作品の数々。後ほど当パンで誰がどの作品を書かれたのか確認するとたいてい凪沢渋次さんが書かれていたことを知りました。

    時折出てくるダンス、やっぱいいなぁと思う。見ていてテンションが上がりますし。そして杉岡さんの声はほのぼのするし。まだやっているので是非下北へ!

  • 満足度★★★★★

    コストパフォーマンスが高い!
    この金額でこの内容は、お得だと思います。
    オムニバス形式で、とてもテンポよく、見れました。

    お話もそれぞれの役者さんにとても合っていて、
    なかなか笑えました。音楽や出てくる言葉や昔のトレンディドラマ風だったり、
    20代ももちろん楽しめますが、とくに30代の人には面白いかと思います。

    次回公演を見たいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大