水分-みくまり 公演情報 水分-みくまり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    みくまり
    会場にも、チラシにも、役者にも惹かれ楽しみにしていました。

    だけど、自分の体調がイマイチで風邪も引いていたため、
    十分に物語に入っていけなかったことが悔やまれます。

    山崎彬さんの一人芝居は
    今まで観たことのない形式のお芝居でした。

    一人であれだけの時間を集中し、観客も集中させる力は凄い。

    昼公演を観ましたが
    光り、外の音、声とか日常と非日常とが入り交じっていて
    それも良かった。

    夜公演はまた全然違うものになっていただろうと思います。

    台本とCDを買ったのでそちらで補完します。すみません。

    とても素敵な空間での演劇、こういう企画をこれからもやって頂けたらと願う作品でした。

    生け花とのコラボも素敵でした。
    チケットも舟を模した折り紙も、台本の和綴じもデザインなどすべてにおいてかっこ良かったです。

  • 満足度★★★★

    完全暗記の朗読劇の様な
    たまたまこちらのレビューが目に入り、狭い空間での一人芝居好きなので行ってきました。
    ほぼ当日でしたが、キャンセル枠を案内していただき、対応ありがとうございます。

    席にチケットの代わりと舟の折り紙があったりと会場自体もそうですが風情がある。
    開演直前、30人程の人間が一人芝居を観る為だけにじっとしてる様が面白い。

    一人芝居ではありましたが、完全暗記の朗読劇という方がしっくり来る様に感じた。
    耳から入ってくる言葉だけで情景を思い浮かべるのが苦手な人にはツラいかもとは思った。
    まあでも一時間半をたった一人で、というのは圧巻。

    朗読劇、練習量が足らないと思えてしまう事があったりしますが、完璧にこなしたらこうなるだろう、と言う形がここにはあった様に思う(実際は朗読劇ではないのでなんですが)


    会場のすぐ近くに案内の人が立っていましたが、折角居るのならば「あちらです」くらいは言えたら良かったと思います。

    また、客席が狭いので荷物を預からせて欲しい、ということをやっていましたが、協力した人の手前もあると思うので、やるからには徹底してやった方が良いかと思います。
    支障が出てたりするわけではないですけどね。


    普段、あまりないのですが、何故か息がつまって咳き込んでしまった。
    これは申し訳ない、ごめんなさい。

  • 満足度★★★★★

    ここ最近観た芝居でもダントツにしびれたなあ・・・。
    なんつーか、とんでもなく「美しい」っていうか、この世界の脈打つ心臓を、じかに触れてしまったかのような激しさや鮮やかさ、多幸感や寂寥感に満ち満ちた、そんな芝居だった。
    悪い芝居主宰の山崎彬が動きもほとんどなしに延々ひとりで語ってるってだけの芝居だったんだけど、最初の登場から最後の一礼まで、身じろぎもできず息をすることさえ惜しむように魅入ってしまった、っていう。

    照明の美しさも、なんとも言えず、印象的。

このページのQRコードです。

拡大