満足度★★★
劇中漫才か
これだけ「菓子」でドラマを牽引できるとは…面白かった。さしずめ劇中漫才というところか。芝居が”笑い笑い”を意図しているから面白いのは当たり前と思うが、逆にしつこいという印象も残った。好みもあろうが、個人的には「最高モンドセレクション菓子=○○」を食べる時の仕草(顔の表情)と照明には爆笑した。
しかし、真の狙いは芸人としての不安・焦燥・苦悩などの内面性では…その独白にこそ魅入らされた。
茶番は ここまで笑と汗を招集する
モンドセレクションに魅了された
お笑い芸人…。
そもそも、この「モンドセレクション」とは、民間団体による食品評定のことです。
《日経トレンディ ネット》
【モンドセレクションとは、ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)が共同で創設したものだという】(2008年02月04日)
最高金賞を授賞した、株式会社ロッテが製造・販売する「チョコパイ」、金賞授賞の同社「雪見大福」などは、よほど甘菓子が苦手な方でなければ、一度は口に頬張ったのではないでしょうか。
GOREGORE 舞台ですと、近くの東武ストアから購入してきたであろう「モンドセレクション」が中央テーブルに散乱しています。こうしたセットなわけですが、一言に要約すれば「お笑いの裏の世界」。まさしく、『芸人版・楽屋』だったといえます。
でも、GORE GOREは「女性しか感じえない感触」を指す擬音語の
はずですよね。
チラシにもラテン女子を掲載したのですから、「芸人物語」は そうしたGOREGOREを毛穴に吸収したい女性客を裏切ってしまう。
そのなか、女芸人役・大城麻衣子が しっとりクリーミーな「名言」を遺しましたね。
満足度★★★
相変わらずスゴイ・・・
前作に引き続き、2度目の観劇。「モンドセレクション」マニアをここまで徹底的にバカバカしく描くとは、相変わらずスゴイ・・・。だた個人的には、徹底的過ぎて、終盤単調さも感じてしまいましたが。75分の上演時間でよかった。これ以上やられるとゲップがでるので。
満足度★★★★★
まさかゴアゴアに
星5つつけるとは…。
傑作でした。ゴアゴアは俺がヤギでも…以来2回目の観劇でしたが正直前回見たあとは面白くなくはないけど2度目はないかなという印象。しかしその後も公演毎に評価をあげるゴアゴアに注目はしており記念すべき10作目とういうことで足を運んだがいや~面白かった。
満足度★★★★
本当にアレの話!
一お笑い好きとして、ほぼ笑いだけを追究しているこの劇団が「観てきた!」にランクイン(2014年5月11日現在)しているのは喜ばしい限り。
私も遅ればせながらながら拝見し、「モンドセレクションを描ききる」との案内文にたがわぬ中身に驚いた。
座組のマイナーチェンジはありながらも、シリアス演技でバカをやるスキルは作を追うごとにアップしていて、今回も随所でクスクス、時にゲラゲラ。
ただ、不条理劇といえども、前々作の“過疎地と都会”、前作の“結婚”のように、テーマは身近で切実なもののほうが取っつきやすいかな?
満足度★★★
「モンドセレクション」とは…
「モンドセレクション」に魅入られてしまった(?)芸人達の話。
途中まではいまいちピンと来なかったのですが、終盤はなんだか熱い想いが込められていたような。
満足度★★★★
ヘタウマ脱力面白い♪
目の付けどころ、面白いネタをよく見つけたなって感じ♪頭を使わず見れる作風で良かった♪休みの日にふらっと入るに最適な芝居♪ヘタウマ感が良い♪演出の勝利♪
ただ発声が雑で何いってんのか良く分かんない個所あった♪体力使う作風じゃないし、もっとそこは頑張れよと♪
満足度★★★★
モンドでぐいぐい
なんでしょうね、この味わい。
初めてのゴアゴア観劇は、とても癖になる要素があるもののクドい感じも・・・・。中盤まではよく笑っていたんですけど。
満足度★★★★
GOREGORE2度目観劇
前作を観ているだけに独特の雰囲気にスッと入り込めた。10回も公演を打っているんだから十分優良ゴアゴアじゃないですか‼
無題1098(14-136)
19:30の回(曇)。19:05受付、開場。舞台にはテーブルと椅子。19:26前説(75分)、19:32開演〜20:46終演。「モンドセレクション」というのは、なんとなく聞いたことがあるものの、意識したことはありませんでした。
満足度★★★★★
想像を絶するバカバカしさ♪♪
初日を観劇。子供の頃『モンドセレクション』金賞(銀賞)受賞ってパッケージに載ってると、何かよく判らないけどとにかく凄いんだろうなぁと漠然と感じていたけど、でもまさかそれを丸ごと舞台にしてしまうとは(笑)。。。
最初から最後まで意表を突かれっぱなしで、あまりの”バカバカしさ加減”がとても新感覚で心地良かった。
GORE GORE GIRLSの真骨頂を観た感じがしました。
上演時間:75分