彼女の、利口な自殺未遂。 公演情報 彼女の、利口な自殺未遂。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    7人の秘密!
    仲がいいといっても最後は皆自分のことしか考えてません。
    とくに女の妬みは怖い!

    ネタバレBOX

    高校時代に優等生で神保を好きだった咲奈が、美人で背の高く男性に人気のあるK子を妬んでここに出席していた友人を使い、個人情報をネットに流し、人に襲われてもおかしくないような書き込みをしていた。K子はそれが原因で自殺を図り、その後ずっと病院生活を強いられていた思っていたが、じつはK子とつきあっていた神保がひとり泣いている彼女を見て、衝動的に暴行したのが原因であったようだ。
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    なかなかに凝ったちょっとアングラっぽいミステリー。序盤は少しもたついた感がありましたが、中盤あたりから俄然面白くなってきましたね。説明が丁寧で好印象。しかしあのビニール人形はいかがなものか。予算が許せばラブドールを投入してほしいところ(笑)。

  • 満足度★★★

    全てが台無し
    あの立ち姿は気色悪いだけでした。吐き気すら起こりました。

    ネタバレBOX

    自殺未遂をして言葉がしゃべられなくなって入院したままのK子(仮名)は美人とのことでした。スライドや配役表には女優のような名前が書かれていましたが、あれは人形の名前だったのでしょうか。女優が足りないのなら人形のままでいいじゃないですか。男が女物の下着を付けて美人のK子ですと言って後ろ向きですっくと立っていても気色悪いだけでした。吐き気すら起こりました。

    K子を恋敵と思っていた女子生徒を頭にしたグループがK子の情報を出会い系サイトに流したのが自殺未遂の原因ではなく、落ち込んでいたK子に対して当の男子生徒がキスとか迫って身体を触ったからのようでしたが、何じゃそれ、レズビアンで男に触れられたのがよほどショックだったのか、よく分かりませんでした。

    泡吹いて倒れたらやはり救急車を呼ぶか、せめて誰か付いていてあげるべきでしょう、普通は。結局、同級生たちは全員倒れましたが、眠っただけなのか死んだのか、それとも単なる比喩なのか、サッパリ分からずじまいでした。
  • 満足度★★★★

    人の心
    元星静高校3年6組の面々7人が、雑誌の編集などをいている彼氏と同棲中の金城のマンションに集まった。神保は相変わらず音楽をやっていて漸くメジャーデビューを果たした。服部は売れっ子塾講師で本を出したりもしていて売れ行きも良い。西垣は教諭。和泉は呉服屋の跡を継ぐと目されている。高橋、稲村も無論働いている。高校を卒業して9年の月日が流れていた。(追記後送)

このページのQRコードです。

拡大