Gangster Report 公演情報 Gangster Report」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★

    展開はお見事
    いろんな思惑や意外な関係が明らかになりがら、ラスト近くまでバレずに見せた展開はお見事。部屋の配置が少しつかみにくかったり、素人に会ったのに銃が見えちゃダメだろうはあったが、面白く、え、もう終わりで、時間があっという間でした。

  • 満足度★★★

    展開はお見事
    いろんな思惑や意外な関係が明らかになりがら、ラスト近くまでバレずに見せた展開はお見事。部屋の配置が少しつかみにくかったり、素人に会ったのに銃が見えちゃダメだろうはあったが、面白く、え、もう終わりで、時間があっという間でした。

  • 満足度★★★★

    たくさん笑わせていただきました
    とにかく面白かったです(*´∀`*)
    ただ、最前列の隅で拝見したためにバルコニーのシーンが見えず、絶対笑えるシーンだったのでとても残念でした。ホントそこだけ!後味すっきりの素敵な「暇つぶし」でした♪

  • 気楽な娯楽
    毎回、話が練られていておもしろいなぁと感心する。
    舞台の作りも良かったし。

    自分的に、たまに選曲がしっくりこなかったけど、完成度は高かった!

    次はどこかなー。

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    これは楽しいサスペンスコメディ。特にスゴい訳ではありませんが、丁寧な作りで好感持てますね。もう少し上演時間が短ければもっとよいのに。

  • 満足度★★

    どうにも細かさが不足していた気がする
    そこそこ出来が良いところもあり、惜しいなぁと思った1時間45分。

    ちなみに私の見た回で最後列にあたる席に来ていた家族客。
    開演後の暗転中も何も上演中も時々でしたが小さな未就学児らしき女児がケータイ(スマホ?)を使っていてまったくやめさせなかった・・・・。それどころか操作を補助していました。判断の未熟な子供に大人がマナーを教えずどうするのですか?まぁマナーモードの音を響かせる輩もいましたが、そーゆー常識の欠けた大人に育てられたら可哀想だし、いつか本人が恥をかくこともあるかもしれないのではと苦言を呈します。

    ネタバレBOX

    後半の加速部分などは楽しく笑えたんだがなぁ

    眉間を撃たれたギャングのボス御成坂氏、
    バラバラに解体されるが首だけになって片目も無いのに、
    作中の登場人物達はよく本人と確認できたなぁ・・・。
    丁度正面向きにキャリーバックに入っていた?

    解体してて血痕も通路に付いてるなら如何にワインセラーという冷暗所であっても鼻の良い人間だと血の臭いは気づくぞ(殺し屋さんとか看護士さんなら(まぁ血を扱わないNSさんもいるけど・・・))。撃ち殺したなら硝煙の臭いもするし、実行犯の愛人さんはきっつい香水を館中に蔓延させてるとか言うべきかなぁとか思った。(一言加えるのよっ台詞に!)

    (ちなみに解体中の目玉がひとつ、いろいろとキーになりますが。実物は茹でないと球状の維持は難しく、大きさも直径で2cmぐらいです。けっこう思ってるより小さいですよ。=鼻とか耳とか指とかにした方がよかったのでは?)

    大金を持ち歩いていた他のサラリーマンファミリーの2代目さん(こ~ゆ~キャラクターさんは好きです(^^)。護衛役はいたけど、せめて目立つ護衛さん連れるとか、そんな手持ちの護衛とかもいないほど弱小で、そこを卑屈に感じてるキャラとした方が、よりインパクト強いキャラになったでしょうに(何かと言うと「うちは弱小だから」とか逆に「馬鹿にするな」とか等逆キレさせてみるとかね)それにバック2つの現ナマって危険じゃないの?せめて貴金属を入れた重そうなバック(またはスツケース)1つにした方がリアルだよ~って感じました。

    グルだったり等いろいろ後出し多いわりに、入念な計画だったという部分の説明が不足気味で。殺害などが行き当たりばったりに思えるし、説得力のある行動をしてくれるキャラクターが少なかったなぁ。

    また欲を言わせてもらえれば、せっかく女殺し屋さんが3人も出てきたら。全員銃のみでなく、爆発物や刃物や毒物などの各人違う手口とかにして欲しく思った。ついでに言うなら殺し屋さんと死体処理の係りとかは分けて欲しかったです。よりでかいファミリーらしく思わせられただろうに。(そこで「うちは弱小だから殺しと処理はセットでやってるんだよなぁ」とか外注してるとか言わせて拗ねさせると例の2代目さんのキャラ立つし説明も出来たのに・・・)

    まぁ好きで見ている犯罪もののドラマのおかげか、いろいろ思いますね。

    完全と思える計画実行日を選んだという台詞と状況が実行犯から欲しかった
    それでも今回の状況でボロボロと笑える始末になる様子を見せて欲しかった

    おまわりさん側のバックアップが山荘周囲にあったようだが、それを上手に伏線とかで匂わせたりして。そこでも上司のお荷物野郎が引っ掻き回すという明確な笑いを提示してみせても欲しかったです。

  • 満足度★★★

    勘違いのミルフィーユ!
    人間関係が混沌、勘違いに勘違いを重ねるミルフィーユ状態ではあるが、話の内容はとても濃いとはいい難い。
    しかしながら、ギャグには光るもの有。
    劇団の掲げる観た後何も残らない芝居、最高とまではいかないが暇つぶしにはなったが、物足らない感は否めない。

  • 満足度★★★

    意味なしの意味
     敢えて人間臭さを排除しているようにも思える突っ張りは、単に若気の至りという気もする。ホントにツッパルなら、酸いも甘いも噛み分けた上で、ダンディーであって欲しいものだ。

    ネタバレBOX

     舞台の作りにも上で指摘したことが見て取れた。凄惨な内容であるにも拘らず、細部を構築できるような構えも無ければ、覚悟・姿勢も無い為、特殊メイクなどのクリエイターが、本物を見て気付かないなどという、まるでリアリティーの無いことを、それも、話の中心になるべき証拠物件に関して平気でシナリオ化してしまう。これは鈍感を通り越して、唯のまやかしだ。内容的に薄いので、笑って観ていられるということはあるが、ちょっと寂しい。
  • 満足度★★★★★

    複雑かつ面倒臭い人間模様
    登場人物全員が、見ているこっちがイライラするほど面倒くさい奴ばっかり。一番共感出来たのは、手の早い殺し屋かなあ。あはははは。

    ネタバレBOX

    結局公安警察が勝利するけど、タナボタ的でグダグダな勝利。新たなサスペンス物か。
  • 満足度★★★★

    海外の翻訳物を彷彿とさせる
    お洒落な劇だな~、という印象。すごく面白かったです。イギリスのドタバタが入ったブラックユーモアっぽい。台詞もいいし、役者さんたちの出来もよかったです。ただ、こういう劇って道具立てが結構重要なのではないかな。別荘や山荘の雰囲気がもう少し出るか、ギャングのボスの持ち物らしいゴージャスな感じとか、もう少し欲しかったところ。群像劇の良さがもっと引き出せたと思います。

  • 満足度★★★★★

    1、2を争う。
    スクランブルさんの芝居は半分以上観てるのですが、1・2を争う出来だと思いました。

    久し振りに⁈舞台セットも作り込まれてましたし、ストーリー展開に引きずり込まれ時間があっという間に経ってしまいました。
    凄く面白かった!

  • 満足度★★★★★

    とにかくおもしろい
    とにかく面白かった。
    複数の絡み合う人間模様をもっともっと観ていたい感じでした。
    内容も非常に練られており、とてもよい作品だとおもいます。

  • 満足度★★★★

    ブラックな笑い
    社会的な黒い部分、人としての黒い部分、黒い部分でほぼ物語が構成されているのに、それを感じさせない事に驚きました。
    久しぶりのお芝居、とても楽しませてもらいました。

  • 満足度★★★★

    ストーリー展開と笑いもほどほどにあり
    一言でまあまあ面白かったという感じです。

    ストーリーがアンジャッシュのネタ的なところもあり、
    二番煎じかとは思いますが、それはそれで面白かったです。

    話としてはグロいところはあるのに、
    それを全く感じさせないところはスゴい!

    笑いも所々にあって、とても気楽に力をいれずに
    みれる作品かなと思います。

このページのQRコードです。

拡大