満足度★★★★
華やか、麗らか
華やか、麗らか、華麗に観て参りました。
TOKYO PRAYERS COLLECTIONの”イン・ハー・サーティーズ”
花も恥じらう30代。
実際に30代の女優さんが演じるある女性の30才~39才までのお話。
え?この女優さん30代?って人もいてびっくり。
20代のお話も以前上演されていて行きたかったのだけど行けなかった。
今回は自分に近い年代だし共感出来そうだなと。
華やかチームは出版社に勤め、結婚、転勤、離婚…という生き方。
麗らかチームは結婚までは同じ。転勤せず子どもを授かり主婦へ…という生き方。
華麗の順で観る。
満足度★★★★
人生について考える
両verとも観劇。30代の女性の物語。
麗かは少し身近に感じるお話で、自分だったらこうかなああかなと思いながら。
華やかはその選択が出来る女性への憧れを少し感じながら。
40になって振り返った時に、色々あったけど今幸せだなぁと思えるように過ごしていきたいと、観終わった後に思いました。
主人公の選択について時々割って入ってくる違う年齢の主人公たちの意見が聞いていて面白かったです
満足度★★★
ifで分かれた二通りの人生
麗らかさんと、華やかさん、2チームでつづられた、一人の女の30代十年間のお話。
同じ女性の人生でありながら、ifで二通りに枝分かれする。
麗らかさんは、結婚して仕事を辞めて子を産み育てる人生。
華やかさんは、結婚して離婚して仕事を続ける人生。
両方の人生を観ることにより初めてこのお芝居は完結する。
2チームどちらも観ないとだめな舞台でした。
麗らかさんより、華やかさんの方が、ぱっと観た感じの印象が強かったのは。
是常さんかのうさんコメディアンヌコンビ及び永津さんのパワフルさの影響も大きい気がするので・・・(笑)
どちらの人生がよりどうか、という点に関しては、観て受ける印象からはどうともいえないところですが。
前作の20代よりは、やはり今作の30代の方が、より落ち着いていたというか、30代はドキュメンタリー的で、20代の方が演劇的なようにわたしは感じました。
お話の内容自体に関しては男性や、10代とか20代前半くらいの女の子には、いまひとつピンとこなかったかもしれない。
しかし一定年齢層以上の女性に関しては、皆それぞれ色々思うことが沸いたのではないでしょうか。
そんなお芝居でした。
それはわたしもしかり、めっちゃ女子たちと飲みながらがっつり語り合いたくなりました(笑)
満足度★★★★
★キャスティングなど面白い作品★
30代の人生を綴っているのですが魅せ方が心憎い♪
各年代の何気ない日常の会話なのですが
次々と切り替わりながらお互いが会話している様な台詞
それはまるで小説のページをランダムに開いて読んでいる様な
観ていて不思議な感覚になります
仕事や結婚~離婚などを経験した30代の話を
普段見る女優さんが女子力の高い演技で魅せます♪
30代の年齢によって気持ちの変化などが描かれたお芝居!
もうひとつの麗らかThirtiesも観たかったなぁ~
☆印象的に残った役者さん
生々しい台詞がリアルに伝わった永津真奈さん
☆印象的なシーン
年代違いの台詞が次々と交差して
まるで会話している様に観えるシーン
満足度★★★
男の私は女心の解らない所もある。
おはよう 早い 合コン どう? 水虫 茶殻で・・・ 芝居始まり前の雰囲気から皆が、入ってくる 皆が席に着く。
仕事 恋 転勤 若い自分は、将来の自分を知らないところがある えっ 彼 どこまで っていうか どこまでが・・・ そんな高校生みたいなこと 結婚 仕事で東京へ 離婚 母が病気 大阪へ 面接を受けている 若い自分と 意見が2分することも 最後 39の自分と30の自分が話す 化粧だけは落して寝なさい!! 飲みに行ってくる どうぞ 頑張れ!!
麗らかは。結婚 出産 えっ 彼 どこまで っていうか どこまでが・・・ そんな高校生みたいなこと、どこまで うふふふふ 片桐慎和子さんの独特な雰囲気が良かった。
やっぱり 女心の解らないところがある、男の私が観るより 女性の同世代の方が観れば、もっと入り込めるのだろうと思う。
かのうとおっさん TOKYO PLAYERS COLLECTION完全乗っかり企画 『IN HIS THIRTIES』も楽しみ