満足度★★
もう少しお客の目線を大切に
よくも悪くも印象に残った。若者の勢いは素晴らしいと思いつつも、お客様置いてけぼり感は、脚本・演出の技量不足と思わずにはいられない。
シーンをいろいろと変える演出手法は理解はできるが、わかりにくい。それとなんでも障害を持っている人に話を持っていき、皆さん泣いて!的な話にするのはいかがなものだろうか?
新宿でのヘイトスピーチやデモななかなか見ない人には見ない部分に光をあてて、芝居を作る点は良いと思うが、いかんせんわかりにくい。わかりにくいというか中途半端感が否めない。
若い方が多かったようなので、これからの期待度を込めて星2つ。
満足度★★★
強い主張だが
強いメッセージを発信していると思う。しかし、その伝え方が…観客(少なくとも自分)はわかりづらいと思う。ヘイトスピーチの様子や都会(群衆)の中の孤独は伝わるが、その想いをいっぺんに表現しようとしたため、散漫になった感じである。また演出効果を狙ったのかもしれないが、セリフを被せるため聞きづらい場面もあった。そういう意味では少し丁寧さを欠いていた。冒頭にも記載したとおり主張(脚本)はよいにしても、それを伝える術(演出)が物足りなかった。チカラのある芝居だと思うので、もう少し観客目線を大切にしてほしいと思う。今後、大いに期待しております。
些細ではあるが気になった点は「ネタバレ」へ
満足度★★★★★
若者たち2014 ナウ
ジャスト ナウを呼吸する若者の若者流異議申し立て! 安倍のようなアホが国の中心に居座って嘘を垂れ流しているのに、国会議員もインテリも有効な対策が取れず、事態は悪化の一途を辿っている。その悪影響を最も端的に、激しい形で喰らうのが、現在の若者達である。良い子を演じた所で、社畜になるかアメリカとその犬共に骨の髄までしゃぶられるのがオチ。それは、余りにもハッキリしたことだが、それがハッキリしているとまでは言い切れない、若者の経験不足が、苛立ちのエネルギーとして炸裂する舞台。(追記後送)