Unreality・Bites-アンリアリティ・バイツ- 公演情報 Unreality・Bites-アンリアリティ・バイツ-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    やかさわ
     出演者が、未だ舞台に上がることに慣れていないので、ホントに一所懸命、滑舌や声のとおりを気にして採る位置や姿勢も好ましい。この状態だから、個々の志望者の評価を下すのは自分はまだ早いと思う。これは観客の立場でだ。願わくば、現在持っているナイーブな感覚を純粋性という鎧で覆って守り、徹底的に率直に物を見、関係もバイアスを排して見極め乍ら、傷つくことを恐れず、決して高慢の罠に嵌らず精進なさるよう。今日は、ひとまず、合格点の星3つを進呈する。

  • 満足度★★★

    今後に期待
    「ボンクラ男子」3人組が、どうしたら好きな娘と両思いになれるかと妄想でシミュレーションをして行く話。
    結果としてそれ以上でも以下でもなかったのですが、言葉遊びというか台詞が結構面白いものがあり、50分という中編程度の長さだったとは言え、飽きずに楽しむことが出来ました。
    (ただ、これ以上長かったら多分飽きていただろうなぁとは思います…)

    少し長めの台詞が多めだったのですが、それを「覚えて口にしているだけ」感を感じてしまえたのが残念。
    おそらく、役者の皆さんの力量が上がれば上がるほど面白くなる作品のような気もしますので、今後に期待しています。

    ネタバレBOX

    妄想シミュレーションは全部で4つですが、時代劇のものが一番おもしろかったです。
    殺陣もみなさん頑張ってらしたし、座頭市役の方とか凄く良かった!
    フラッシュモブのものは序盤から出てきていたカップルをここで使うのか!と面白かったのですが、肝心の告白シーンでの長台詞がなんだかよくわからずもったいない印象に…。
    最後のシミュレーションも最後に相応しいものだったのですが、本人が言い出したとは言え、親友の死を利用する感じになってしまうのはどうなんでしょう…。
    そして肝心のオチがFacebookの友達承認ってだけだったのでちょっと弱いかなという感じも有ります。

    それから、本編に関係はないのですが、終演後挨拶をしステージからハケる時に小道具は置いたままでも良いと思うので、もうすこしシャッキリハケて欲しかったかなぁと…。
    なんとなくですがだらだらしてしまった感じがあります。そういう役だったのなら良いと思うのですが、そういう訳でもなかったとおもうので…。

このページのQRコードです。

拡大