「死神の浮力」アフタートークショー開催決定!! 公演情報 「死神の浮力」アフタートークショー開催決定!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    個性的キャスト
    この舞台で一番印象に残ったのは役者さんは、"ふかわりょう"さん、どこか人間離れした感じが死神の千葉にぴったりでした。

    スクリーンを使った舞台も効果的でした。

    普通の舞台のお芝居でも観たいと思う脚本でした。

  • 満足度★★★★★

    シナリオが秀逸
    長さを感じさせないステージで、芝居のスタイルとしては、判断しずらいですが、面白かったです。割と後ろ目の席だったため、全体的に夫婦役の夫の台詞全般と妻役の強弱のついた演技の弱の部分での台詞が聞こえづらかったのが残念でした。

  • 雨が降る夜に
    役者さん一人一人に魅力があって、それぞれ役にあっていて良かったです。
    ただ、初日だったからか、妙が間があったり、セリフを噛んでいたり、なんだかかみ合ってない印象を受けたのが残念でした。
    特に序盤は、役者さんたちに固さがあるように感じられてしまいました。

    ふかわさん演じる死神の「千葉」と鈴木省吾さん演じる「山野辺」の、ちょっとずれた、死神と人間とのかみ合わなさは魅力的でした。

    朗読とお芝居の中間のような、このドラマライブラリーという形は、想像力がかき立てられるようで、好きでした。

    上演時間が2時間半強で休憩なしだったからか、途中で集中力が途切れてしまいました。
    私は後ろの方の席だったのですが、表情が見える前のほうの席なら、もうちょっと楽しめたのかもしれません。

    ネタバレBOX



    ふかわりょうさんの自転車の漕ぎ方がツボでした。

    マスクをつけた男たちに「黄色はいないのか」と千葉が言う台詞、
    「香川」が千葉と話しながらも、試聴機のヘッドホンをしきりに付け直そうとする様が
    なんだか印象に残っています。

    最後の照明、球体がフワフワと上昇していく演出が印象的でした。
  • 満足度★★★

    原作
    ファンなので見に行きました。原作を大切にしているのが伝わってきて伊坂ファンとしては満足。
    ただ千葉役の方の滑舌が気になったな……山野辺、とっても言いにくそうでした。
    1番うまいと思ったのは女性の死神。夫婦も素敵でした。
    最後のライトの演習素敵。浮力が仕事したんでしょうか?

  • 満足度★★★

    緊張感が伝染
    初日の緊張のせいでしょうか?役者のみなさんが噛んだり間が微妙だったり、観ている私も緊張しました!
    それは役者のみなさんも感じたようで、アフタートークで「ここにいるお客さんは千秋楽に全員集合」っておっしゃってましたね。
    明日、進化しているだろう舞台をもう一度観に行きます!
    舞台に浮かぶ灯りが幻想的だし、動きや音もあって、思っていたような朗読劇ではなく、なかなかよかったです。

  • 満足度★★★

    舞台演出にクウォリティの高さ
    段差を設けたステージ、スクリーン映像、効果音、センスの良い衣装と照明、などがすごく効果的で、舞台演出にクウォリティの高さを感じた。そんな中で進行する朗読劇。前述の舞台演出で情況をイメージしやすいものにしていたが、それでも情況説明をセリフに追加して補っていた。一部それが水を差すようにも感じられどっぷり入り込めなかったのが残念な点。上演時間も少し長い。自分には朗読形式でない方が楽しめたように思う。

  • 満足度★★★

    お芝居のような朗読劇
    伊坂さん原作ということに惹かれつつも、
    ドラマライブラリーという演出スタイルの方に興味がありました。

    椅子に座ったままの朗読劇とは異なり、演者さんは台本を持ったまま舞台上を動き回り演技されていました。
    台本さえもっていなければ普通のお芝居のように見えます。
    台本への目線やページを捲る仕草も自然であまり気になりませんでした。

    千葉役のふかわさんは、開演直後はうわずったり噛んだりが散見されましたが、
    舞台が進むにつれ、徐々に役にあってきていたように思います。
    黒い服に身を包んだ飄々とした立ち姿、たまに見せるちょっとズレた発言や行動は千葉のイメージに近かったです。

    演者さんでは鈴木省吾さんがとても良かった。
    渋い声、そしてナチュラルな演技が素晴らしかった。
    鈴木さんもセリフを噛む場面が多くて気になったのですが、
    パンフを見ると1週間前に役に決まったのだそうですね。
    もう少し慣れたところでの演技を見てみたかったなぁと思いました。

  • 満足度★★★★

    見せる朗読劇
    あのボリュームで2時間半も休憩無しで持たせたのはスゴイと思った。が、朗読劇ではなく普通のお芝居として見せてもらっても良かったのでは?と思ってしまうのは残念。そこで−1★

    基本的に照明が暗いのでちょっと目が疲れちゃいました。効果としては正しいと思いますが・・・

    ネタバレBOX

    朗読劇なのに割りとセリフがカミカミだったのが・・・ちょっと集中力を削ぎました。

    ふかわさん、牧田さんがよかった。
  • 満足度★★★★★

    いい雨が。
    ドラマライブラリーとは?と言う感じで見に行きましたが、とてもよかったです。朗読劇は見に行ったことはあるのですがそれとは一味違っていて。内容も俳優さんたちもよかったです。

  • 満足度★★★★

    今日は雨でもよかった
    ドラマライブラリーとはなんだろう…?と思って行ってみたが、なかなかおもしろい試みと感じました。
    いわゆる朗読劇とも違う。
    かなり動きのある芝居が入っているが、充分ではない。
    目、耳、そして自分の中のイメージが合わさって、目の前で繰り広げられている以上のことが見えてくるような、そんな感覚に陥りました。
    演者が決まった時から、ふかわさんが配役で決まった時ぴったり!と思ったけれど、期待を裏切らない千葉ぶりでした。
    サイコパス本城を演じた牧田さん、いろんな役を観てみたくなる。
    そんな気にさせられた。
    誰でも台詞は言える。でも台詞を届ける力は、鍛練の賜物だと思う。
    夜、雨が降るかもと言われていたけれど、劇場を出ると予報は外れていた。

    今日は降ってもよかったのに。


  • 満足度★★★★

    ドラマライブラリー
    朗読劇だけど、ただの朗読劇ではない。映像も効果的に使われていた。死神と作家夫婦のやりとりがおもしろかった。本城もホント最低なやつで、役者陣はよくがんばっていた。
    ただ時間が・・・観ていて、長いかなと感じてたが、実際終わってみると、22時すぎ、そして、アフタートーク・・・19時開演にしてほしかった。あと、カーテンコールが内容だけに、あっさりしているだけに、アフタートーク。はない方がいいんじゃないかと感じました。

  • 満足度★★★★

    原作のおもしろさがよく伝わった
    特に作家夫婦役の二人は、ほぼ声だけの芝居がよくできていた。(妻役はMEGUMIなんだ!今、気が付いた)。死神は刺されたら口笛を吹くぐらいの軽さがほしかった。見ている間はあまり長さは感じなかったが、終演は10時過ぎで、アフタートークはあきらめて帰った。7時開演でもよかったのでは?

このページのQRコードです。

拡大