金閣寺 The Temple of the Golden Pavilion 公演情報 金閣寺 The Temple of the Golden Pavilion」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    どうしても
    初演のインパクトが凄過ぎて、しかもそれを鬼リピートしたものだから、いちいち比べちゃって、ちょっとフラットには観れなかったですね^^;

    周りのメンバーは殆ど変わってないので作品のスケール感に変わりは無いのですが、私にはメインキャストの皆様が初演から比べるとやや小粒に感じられてしまいました。

    余り間を置かずの再演で、あの初演時キャストを越える作品を!と言うのは、あまりにも過酷な要求だったのかも知れませんが…^^;

  • 満足度★★★★

    念願の金閣寺
    森田くんが良いとの噂を聞いて観たいと思いましたが気付いた時には遅かった。
    配役が変わり、再演ということで楽しみに。


    昔の文豪たちの物語は直接的ではなく曖昧だったり、遠回しだったり、美意識も強く
    読む者の想像力で世界が広がるように思う。

    最近の物語はリアルに近く虚構性が少なく
    現実との区別がつきにくく、わかりやす過ぎて使う想像力は少なくて済むように思う。

    金閣寺。
    話はわかったのだけど
    深い部分でもっと解る何かがあったのではないのかなと自分の力不足を感じる。

    溝口の最後の「生きよう」の意味を。





    ネタバレBOX

    柳楽くんは汗だくで熱演。
    とても魅力的な俳優。
    これからもっと色んな舞台に出て欲しい。
    是非とも映像より舞台をたくさんやってほしい。

    山川冬樹さんという方がホーミーを使い、大駱駝鑑の方々の体を使い金閣寺を表すところは
    好きでした。
    あのノイズをホーミーで表すとは。
    山川さん、森山開次さんに似た雰囲気。長髪と肉体。
    小野寺修二さんらしい振り付けが面白かった。

    パンフ見てアクションが前田悟さんでビックリ!
    喧嘩のところでしょうか。


    初めて金閣寺を観たのだけど鶴川と柏木が少し弱い気がしたので初演のキャストを観てみたい。

このページのQRコードです。

拡大