ブルグミュラー25 公演情報 ブルグミュラー25」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    ダンスと音楽によるコント的小品集
    ピアノ初心者の為の小品集の生演奏に合わせてショートコント的なダンスが踊られる、小さな子供でも楽しめる作品でした(実際、子供達の笑いが絶えず続いていました)。

    各曲の冒頭に原題とダンス作品としてのタイトルが壁に表示され、そのギャップで笑わせ、パフォーマンス自体もマイム的な要素の強いコミカルな動きで様々なシチュエーションを描いていて分かり易かったです。
    曲のリズムやアクセントに合った軽やかな振付が気持良かったです。身体の動きだけでなく、顔の表情も重要視されていて、多彩な感情の表現が印象的でした。

    斉藤美音子さんと森下真樹さんが演じた、見栄っぱりな女性のキャラクターが嵌っていて良かったです。中村理さんの多彩な表情が少年の様でチャーミングでした。

    小休止的にブルグミュラーについての字幕が流れる時に演奏されたバッハやクープランの曲の充実度に比べてブルグミュラーの曲が軽い(楽譜の解説にも精神性の深さが無いみたいなことが書いてあるとのことです)のが、良いコントラストを生み出していました。
    女性ダンサー達が着ていたレトロフューチャー風のグラフィカルな衣装が可愛いかったです。

  • 満足度★★★★★

    無題971(14-010)
    19:00の回(晴)。18:25受付、ドアに貼り紙「当日券はキャンセルが出た場合に販売」,18:30開場。客入れ中のBGMは馴染みのある曲(タイトル思い出せず)、客席右にピアノ、舞台上、椅子が3脚。近藤さんの前説、19:06開演〜20:19終演。短い25曲(正面に曲名などの字幕が映りました)にあわせたそれは楽しい内容でした。中村蓉さんは昨年2月の「横浜ダンスコレクションEX2013」の表彰式で観た後、此処で「ベスト賞公演(3月)」「SONATA(7月)」を観たのですが、他のみなさんは初めて。綺麗な色使いの衣装、ちょっとした小道具、表情に小さな子供さんも笑ってしまいまいす。

このページのQRコードです。

拡大