終わりよければすべてよし(おかげさまで無事に幕を降ろすことが出来ました。ご来場、誠にありがとうございました。) 公演情報 終わりよければすべてよし(おかげさまで無事に幕を降ろすことが出来ました。ご来場、誠にありがとうございました。)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 堪能しました
    千秋楽の1回しか観られなかったのが、とても残念でした。
    それでも、まったく集中力が途切れない、あっという間の100分間。モーメンツを堪能できました。

  • 満足度★★★★★

    初めての
    シェイクスピア「終わりよければすべてよし」
    どこまでアレンジしているのかわかりませんが、とにかく楽しかった。
    飴ちゃんもらって、なめながら前説、これもかなり笑えました。前説からうまく本編に入り舞台がはじまります。
    広くない舞台で人数は若干大目でしたが、とても上手にまとめてます。
    ボレロのシーンがお気に入りです。そうダンスシーンの長さや音楽の使い方がうまく飽きさせません。
    ラストシーンに何やら不穏な空気感があって、お客さんに考えさせる工夫もあり最後まで楽しめました。
    主人公のヘレンたち?がみんなかわいいのです。

  • 満足度★★★★★

    無題1023(14-062)
    19:30の回(小雨)。19:03開場、椅子席(ひな壇)、中央奥に、白い木枠でつくられたもの(3つの部分で構成)があり、それぞれの枠に透明のビニール。

    いつものように「飴」をいただきました。今夜の佐川さん「髭面」。開演前の準備でお客さんにアンケート...これは「空っぽの騎士」でもありました、何に使うのかはお楽しみ。

    19:31前説コーナー(ここを入れて約100分)~21:17終演。「観たい!」に書きましたようにシェイクスピア(とか、チェーホフとか...)は苦手で、「柿喰う客」のシリーズもダメでした。それでも初日の今夜、観に来たのは「カルヴィーノ」の作品がとんでもなく面白かった(2011/10)からです。

    「笑い」の部分では場内こらえきれず。ダンスシーンではみなさん拍手。スピード感あふれた流麗なパフォーマンス、前回は「トイレットペーパー」でしたが、今夜は(「白」という点では同じ)...幾何学模様が綾取りのように変幻し、感情がその合間に流れ込むかのようです。キャストが多いのですが、決して雑多な雰囲気にはなりません。

    本作、タイトル通りに「終わりよければすべてよし」では終わりません。急に日が陰ってしまったような展開も秀逸。

    万華鏡を覗き込んでいるような不思議な世界、何もない舞台に立ち上がったシェイクスピアの世界、それは忘れ難き世界。


このページのQRコードです。

拡大