Summer's Rain(仮) 公演情報 Summer's Rain(仮)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    色の異なる作品
    「雨の中の紫陽花」と「だって好きだから!」の二本立てとなる。いやー全く色の異なる作品だった。

    ネタバレBOX

    「雨の中の紫陽花」
    見えるの個人的にはどちらとも取れたが、別に見える人がいるから、やはり途中まではいたと理解するのが正解なのかな?面白かったが、ラストああ持ってくるならもう少し生活シーンが欲しかったかも。

    「だって好きだから!」
    転換時にカオスといってた意味がわかった(笑)ほんと間違いなくカオス。そしてもうね芝居というよりコント(笑)。でも、ある意味凄かったし、やり切ったのはこれまたお見事としか言えない。
  • 満足度★★★★

    オムニバス作品
    3公演観に行きました。初日観に行ってからまた観たい!と思い結局3日間行きました。オムニバス作品だったので2種類の物語が観れてとても楽しかったです。まず最初の雨の中の紫陽花は感情移入してしまい泣けました...。感動ものかと思いきや最後人間の怖い部分が観れた気がします。2つ目のだって好きだからは本当、わけ分からなくてほぼアドリブで面白かったです。毎公演同じではなく違っているので毎回笑えました。2作品正反対の物語で面白かったです。

  • 満足度★★★

    オムニバス「だって好きだから!」
    オムニバスで「シリアス」「コミック」調という作風の異なる2作品。
    ついては、「観てきた!」を分けて登録させていただく。
    「だって好きだから!」(コミック調)は、凡慮の及ぶところではない、そんな公演である。本当に自由奔放に演じており、台本があるのか疑問に思うほどである。しかし、上演後の役者(和合真一さん)の挨拶で「アドリブが多くて何回観ても違う」という発言から、やはり台本はあるのだ。ストーリーは、「謎の女教師がお前を殺しにやって来るが、その女教師はプロの殺し屋。その彼女がイケメン生徒に恋をしたが、ターゲットが彼だと知る女教師は、恋を取るのか、仕事を取るのか…」というもの。しかし、劇中「このキャラクターは本当に必要なの」とは演じている役者のセリフ。これも台本通りなのか?劇中漫才があり、当然「ボケ」「ツッコミ」があるが、これを観ている観客からは真面目にやれなどと言う「ツッコミ」は入らない(笑)。一見滅茶苦茶な公演(失礼)のような感じもしたが…。
    約1時間の公演中、笑い通しだった。
    実際は★2.5

  • 満足度★★★★

    オムニバス「雨の中の紫陽花」
    オムニバスで「シリアス」「コミック」調という作風の異なる2作品。
    ついては、「観てきた!」は分けて登録させていただく。
    「雨の中の紫陽花」(シリアス調)は、愛妻を亡くし、その死を受け入れられない夫の心情とその男を取り巻く家族、会社の同僚たちの思いやりと、この世に未練を残した亡き妻が…。よく観られるシチュエーションだが、情緒的な内容からサイコホラーの内容に変転させるあたりの演出は秀逸である。
    また、役者のキャラクターは練りこまれており、それに応じた演技が光っていた。上演時間は1時間15分と短いが、公演全体を通して観ると「驚」と「嘆」が見事に描かれていた。
    今後の公演も期待しております。

このページのQRコードです。

拡大