アメリカンバッファロー 公演情報 アメリカンバッファロー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    3人
    アメリカの田舎町。たった5cent coinのために、たった3人が、夢だの愛だの、そして野望だのと・・・人生のこっけいさを見事に演じていらっしゃいました。つまりは「ひとってさびしがり屋、誰かを信じて生きていたい」のひとことにつきます。出演者は実に完璧な演技で、時間があっという間に感じられました。実力派の演技は、安心して観ることができます。

  • 満足度

    たぶん作品世界の忠実な再現なのでしょう
    ・・なんだけど・・・正直自分には合わなかったです・・・・

    最近好きで見ているクライムドラマの捕まる側の話なのですが、
    始終いらついてて頭の悪い登場人物たちの会話にはついていけなかった。

    これが動画なら早送りにして結末だけ知って終わりとしたかった1時間50分

    ネタバレBOX

    イラツク感情の再現が上手で客に伝播させる能力は高かったんですよね~役者さん達は・・・。ほんと話が自分に合わなかっただけです。

    なんせテイクアウトのコーヒー1杯が37㌣の時代に、イカサマポーカーで一晩で二百㌦も巻き上げられるような馬鹿な古物商店主に感情移入はし難いです。そのうえ理不尽な怒りにかられてて、タイトルのコインの価値を正確に調べることもしない・・・(参考資料のコインの本は買ってきても読まない・・・・なんだこの馬鹿は、としか思えなかったデス。)結局犯罪も実行できずじまいで仲間傷つけてENDって・・どんだけぇって感じでありました・・・

    馬鹿な小僧=ボビー役の方は「大魔王シャザーン」に似てて楽しかったんだがなぁ・・・
  • 満足度★★★★

    観劇の感想です.
    アメリカの、少し昔の時代を想像しながら観ていました.
    翻訳劇というのは私にとっては,普通の小劇場の芝居とは少し別ジャンルのように感じています.既に配役はアメリカ人だし,台詞の感じも翻訳的なので日本語だけれども日本語でない感じ.観るのは私は前回より二回目ですが、楽しく拝見しています.
    アメリカの田舎の方の閉塞感が表現されていて,みんな割と駄目な人たちで、結構人に依存している感じがいい年の大人にしてはどうなのかな?と思いながら観ていましたが役者さん3人でやっているのに厚みのある感じで想像力をかき立てられました.短い映画を見ているような感じで良かったです.

  • 満足度★★★★

    いつもながら
    謎の残るような感じです。

    ネタバレBOX

    粗雑で粗暴な奴らと、舞台には登場はしてきませんが、仲間内でもいかさまポーカーを仕掛けてくるような輩たちの日常に、古銭を巡って欲に目が眩んで騒動が起きたものの、それもまた彼らの日常といった感じの話。

    コインの状態によっても値打ちは異なりますが、結局は、バッファローコインは高価とはいえそこいらの古銭屋さんで50ドルで売っているものでした。90ドルで買って行った男は何者だったのでしょう。いったん高値で買って、古道具屋のドンに何かを仕掛けてくる詐欺師かなとも思いましたが、ボビーが古銭屋で簡単に見付けてくるくらいですから単に相場を知らなかっただけかもしれません。

    フレッチャーが顎の骨を折られて入院したのは、ボビーから情報を訊き出して、ドンを出し抜こうと男の家に忍び込んで逆襲されたのかもしれません。

    そもそも、せっかく古銭の本を買ったのにバッファローコインの値打ちを調べなかったドンも大馬鹿です。何か釈然としないまま終わりました。

    発達障害なのか、ボビーの集中力の無いいい加減さがティーチの怒りを買いましたが、一応知り合いではあるのですから別に殺すくらいの暴力は振るわなくてもよいものをと思ってしまいます。日本人役者が演じることの限界のような気もしました。
  • 満足度★★★

    噛みあわない思い
    O・ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出してしまった(苦笑)全然賢者じゃない3人のなさけない男たちの話。愛し合ってもいないのに思いが通じるはずもなく…失敗から学ばないと成功はない。

    ネタバレBOX

    笑いどころもあまりなく、ミステリーとも違うし、俳優たちの熱演の割には盛り上がらずに終わった。結構長い2時間。

このページのQRコードです。

拡大