オレ、今日会社やめさせてきた。 公演情報 オレ、今日会社やめさせてきた。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    思いの外良い話!
    作・演のCR岡本物語さんはポップンマシュルームチキン野郎のイメージが侃かったこともあり、少々失礼な言い方になってしまいますが、こんなに良い話を書かれるんだなぁと思いました。
    ストーリーは結構ベタで、突っ込みどころもちょいちょい有りますが、笑いながらもすこし涙腺を刺激されてしまったりして、見終わった後にほっこりしました。
    それに、キャラクターそれぞれに個性があって、面白かったです。特に一部女性陣が凄い(笑)

    くわえて、OP映像もなかなかオシャレでよかったです。

    ネタバレBOX

    ただ、初めて舞台に上がる方も多かったということで、役者さんのレベルの差みたいなものはちょいちょい感じてしまいました。
    なんだか上から目線にはなってしまいますが、普段サラリーマンだ、ということを免罪符にしてはいけないのではないかなぁと。(役者専業のはずなのに「アレっ?」ってなる方もたまにいらっしゃいますが…)
    もちろん、良いと感じる役者さんも多くいらっしゃったので、今後に期待しています。

    それと、漫才はやるなら前説の時にやって欲しかったです。
    芝居の余韻とか全然なくなってしまう…。
  • 満足度★★

    登場人物達のユニークな性格設定は楽しめました
    ですがストーリーの厚みが無く共感できる部分があまり無かったなぁ・・・・

    現役のサラリーマンが、
    半分近く出演しているのは隠れた楽しみではありました。

    平成も四半世紀を超えてるのに昭和一桁のような物語は突っ込みどころが多くてちょっと・・・・と思った90分。

    ネタバレBOX

    初々しく学生時代に付き合っていた女の子が人のよい父親の連帯保証人での借金で父は自殺し本人はソープに沈み主人公達の前からいなくなる→偶然再会し入社した会社の力を借りて彼女を取り戻す話です・・・・。(せめて綾崎ハヤテくんみたく借金取りの見分けをしたとかいうコトもない)

    親の借金=負の遺産は相続放棄できるはずだから、なんで子供が親の借金返済するのか描かれてない。失踪するくらいならいろいろ相談するべきは?しなかった理由は?新入社員がボーナス分で会社に仕事を依頼はわかるが、妙に主人公に肩入れしてくれる会社陣が違和感あり=説得力があまし感じられない。ヒロインが姿を消す理由がバックボーンが描かれてなく共感できない。なにより問題の借金が主人公の「なんとかする」の一言で、額も返済の手法も提示されない・・・厨二病ですかい主人公は!社会人に思えん。せめてそこまでヒロインに入れ込む心情を表現すべきと思ったっす。

    部屋に居候させてる足の悪い友人の過去(主人公の判断ミスで仕事も将来も奪った)がけっこう軽く描かれてないかい?絵本作家となるその友人さんだが、アナログで描かなくともせめてそこそこの絵画ソフトを使っているらしいとか伏線撒いていおいたり実家に帰る=筆を折る=と短絡思考する主人公の思考が疑問。PCあって情熱と時間あれば場所はどこでも作家活動はできるでしょうに・・・。

    漫画的に笑えた登場人物たちが楽しめた分、残念な作品に感じました。

    PMC野郎の「銀タコ」の話と何か似てるような感じもありましたね~
    あっちほど突き抜けてないですが・・・・
  • コンセプトが面白い☆
    サラリーマンから夢をもらった。
    サラリーマンから元気をもらった。
    サラリーマンが羨ましくなった。

  • 満足度★★★★★

    本物のサラリーマンも結構いる レベル高いぜよ
     倫太郎はごく普通の男だ。相談し易い、と思われることを除いては。女子に相談されようともそれは変わらない。思わせぶりの仕草が伴おうともそれは変わらない。そんな男であった。真理に会う迄は。彼女だけが、倫太郎を恋の対象として観たのだ! 倫太郎にとっても、この事実は衝撃的なものであった。その上、真理はそこそこ可愛い。(追記後送)

このページのQRコードです。

拡大