8人の「さよならの絲(いと)」 公演情報 8人の「さよならの絲(いと)」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    お芝居はこうでなくっちゃ
    登場人物の誰もかれもイイ人ばかりのお話でした。スタッフの皆さんも受付開始を待っている間上階の椅子をすすめていただいたり、気さくにおしゃべりにつきあっていただけたりで気持ちよく観劇できました。また新しいスタートをきられるとのこと期待しています。

  • 満足度★★★★

    ソノノチ「8人の「さよならの絃」」観ました
     昨年夏に名古屋で開催された、AAFリージョナルシアター「愛知・京都の若手演出家WS」で、ソノノチ・中谷さんのコースを受けました。丁寧で繊細な導き。
     今回、やっと本公演を観れました。
    (一昨年のWSに参加したピンク地底人・夕暮れ社は、昨年末にやっと観れたので、まだ早い方か?)


     Eテレの子ども番組か、人形劇や紙芝居の中に入ったような、全身を包む空気感を味わう観劇体験。

     孤独に不安を抱える主人公が、それでも先へと進むためにもらう、勇気と暖かさ。
     そこに、人が暮らし人を迎える街がある。
     様々な人間模様、結びつきが、きっと世界を広げてくれる。


     役者の自信を持った演技が、架空の世界を現前させる。
     動きのキレも見事。特に、最初の集団の動きが可愛いw


     KAIKAのそんなに広くない空間に広がる街は、美術力がもたらすイマジネーション。
     客席最前列はベンチに。街の公園の一角をイメージしたそうです。
     これも、中に入り込んだような体験の理由か。

     じつは、公演前に大阪・芸創や京都芸術センターまで足を運んで疲れていて、観劇中に一瞬寝落ちしてしまいました。。。(しかもソノノチの知り合いに見られてた 汗)
     しかし、公園のベンチならそれもまたよしと、自分でなんとか納得。
     ああ、あったかい雰囲気。


     物販の繊細・丁寧さも、女子のツボを突く可愛さが天下無双♪
     飾りつけを、主宰自身が黄色い声あげて写メ(爆) 女子力大爆発!
     男の目には、すごい新鮮な光景でした(笑)



     公演は、今日と来週末にもあります。
     本日昼の回は、愛知から孤独部・かしやましげみつがトークゲストに。
    (同じWSでファシリテーター。今年のAAFリージョナルシアターでは、愛知の演出家に選抜!京都公演も!)
     お時間ある方は、ぜひご覧ください!

このページのQRコードです。

拡大