Kの昇天~或はKの溺死~ 公演情報 Kの昇天~或はKの溺死~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    色々と残念
    イケメンだらけがこんなにも残念な結果になるとは思いもしませんでした。
    イケメンだからって、演技がうまいわけではないです。
    演技がうまい人を使えば、もっと物語の世界を聞かせることができただろうに。
    でも、それじゃ、コンセプト的に違うんでしょうね。

  • その美姿に見惚れるも、読み手を混同してしまう


    「極上文学」には、誇り高い自負心がある。『極上』を明鏡国語辞典で調べると、「きわめて上等なこと。また、そのもの。」らしい。世の中の広告市場に溢れた「天然素材」「無添加」「無農薬」等々の宣伝文句を捉えれば、何か足すのではなく、余計なものを加えない品質こそ「きわめて上等なこと。また、そのもの。」だろう。すなわち、「極上文学」を標榜した時点で、何かを削ぎ落とすコンセプトを発生させる。


    砂浜に見立てた正方形のセットは幻想的。360度の規則を活かした幾何学間の舞踏も…。全員が男性にもかかわらず、しなやかであり、エロティックである。

  • 満足度★★★

    幻想的な雰囲気を堪能しました
    影法師役の末原拓馬さんが素敵でした。
    朗読劇なのに、若干、カツゼツの悪い人がいたのは残念でした。
    大昔に観た「トーマの心臓」のアンテ役だった及川くんが、相変わらず若くて驚きました。

    ネタバレBOX

    同じ梶井作品でも「檸檬」と「Kの昇天(あるいはKの溺死)」は小説としてのカラーがずいぶん違うと思っています。(個人的な印象ですが)
    なので檸檬の「私」と「K君」が同一人物のように描かれているのには、違和感がありました。
    できたら、「Kの昇天(あるいはKの溺死)」だけで見たかったです。

    ファンサービスのアドリブタイムも、バランスとしてどうなのかなと。
    あれが入ったことで、結局はイケメン芝居なのだなーと感じました。もちろん、好きな人には嬉しい時間だと思います。
    私は、休憩時間(幕間)だと思って、見ていました。

    セットは素敵でした。
    月に昇って行く表現、月が近付く演出もよかったです。
  • 満足度★★★★★

    マルチキャスト
    マチネと、当日券でのソワレ観劇。マルチキャストならではの芝居の違いが面白かった。閑話休題的な赤眞さんタイムから、すっと、その世界に戻るところはさすが。

  • 満足度★★★★

    砂を敷き詰めたステージが印象的
    いい雰囲気で、芸術度高し。

  • 満足度★★★★

    【蒼井翔太、植田圭輔、末原拓馬、及川健の回】観劇
    イケメンによる女性ファン向けファンタジー。

    ネタバレBOX

    影に魅入られた、と言うか、月の光でできた自分の影と語り合うようになっちゃたのかな、そんなK君が溺死したのは恐らく自殺ではなく、例えば影を追ったり追われたりしながら影と語り合っているうちに波にさらわれたのではないだろうかと推察する僕がK君の思い出を語り、その時の状況を想像する話。

    当日パンフレットに役名として、僕、K、影法師、主人公、…とあり、いったい誰が主人公なのかと不思議に思いましたが、そこにあった主人公とは猫の名前でした。

    圧倒的に影法師の存在が大きく、真の主役は影法師でした。そして、おぼんろで経験を積み、技量を磨き、修羅場もくぐって来たのでしょう、末原拓馬さんのパフォーマンスは他を圧倒していました。

    イケメンたちによる女性ファン向けの他流試合で大成功を収め、これで認知度が上がれば彼のシアターコクーンへの道も一歩近づくのかなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大