ナツメ 公演情報 ナツメ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    暮れの定番
    すでに見た友人らの話から、劇中ドラゴンボールネタがたっぷりらしいということは判っていたが、これほどとは…! というくらいドラゴンボールびたし。
    アニメはほとんど見ていないけど、一応原作まんがは全巻読んだので、なんとかネタで笑わせる部分では笑えたアタシ(^^;
    あのおたくの鬱陶しいほどの無意味な熱さ…笑えると言うより実際いそうで苦笑。

    ネタバレBOX

    いやでも笑った笑った。莫迦莫迦しすぎてたまらない。そして最後はちょっとエモい。くう!
    がつんとネタバレで感想を、カンタンに箇条書きでさくっと行きます☆

    ◆初っ端から陰山さん登場!陰山さん!ステキ!アラカルトに出られなくなったのが本当に淋しい。

    ◆その陰山さん、やっぱり喫茶ナポリのマスターだった(去年以前からの作品とリンクしてる)

    ◆ラストシーンで、探してた煙草をやっとゲットした陰山さん。ここで吸ったらアラカルトの陰山ギャルソンの再来…!!とドキドキしたけど、吸わなかった(^^;

    ◆生津さん、前月に厳めしい軍人役で拝見したばかりなのに、今回はピッコロ…。落差にクラクラ。

    ◆しかも出てきてすぐズボン脱いでふんどし曝すし(笑)

    ◆日替わりゲストがご贔屓の岡田達也氏♪

    ◆おっかーさん、馬の被り物で登場…

    ◆ 「俺たちももう30だし」「もう30だし」というセリフの繰り返しで場内爆笑。

    ◆演じている役者さんはover40(笑)

    ◆有川マコト氏のホストキャラ→おかまキャラがベタ過ぎる(^^;

    ◆けどなんか可愛く見える…

    ◆しかし「ホモ=おかま」なわけじゃないんだけど…世間的にはそいう認識?

    ◆陰山さんが踊るとカルロスに見える…! カルロ~ス!!

    ◆ナツメが18号の姿で語られたから女子だと思っちゃったじゃん。

    ◆最初からナツメを男子だと思ったひとは、DBに詳しくないからでは…?

    ◆相変わらず細見くんはナイーブな少年の様だ。

    ◆詰め襟姿のおっかーさん、ファン的にはとてもおいしい。

    ◆マジメくんキャラの詰め襟細見くん、悪くない。

    ◆背中流してあげたとき「白い」って…。おっかーさんなら黒いはず。

    ◆ベジータは孤高の王子なのよ。

    ◆時間とお財布に余裕があれば、日替わりゲスト全員分観たかった~。


    …とまあこんな感じかしら。
    ぜひ、来年もまたやってくれることを願って。
  • 満足度★★★

    これを観ないと年が越せません
    日替わりゲスト 岡田達也

    今年も充分に楽しませてもらいました。
    ミステリー仕立てだけど、内容は爆笑につぐ爆笑!
    遊び心満載の楽しい公演でした。
    前作を知らなくても楽しめるし、知っていれば尚楽しい。
    この企画は本当にこれからも続けて欲しいものです。

    ネタバレBOX

    恩師の通夜が行われている斎場の控え室、
    高校時代の同級生4人が久々に顔を合わせる。
    彼らは「ドラ研」(ドラゴンボール研究会)という活動をしていた仲間で
    それぞれをドラゴンボールの登場人物の名前で呼び合っている。
    旧交を温めていると間もなくヤムチャ(細見大輔)が、
    卒業式の日に亡くなった友人「ナツメ」の死の真相を話し合おうと言い出す。
    戸惑う他の3人だが、ヤムチャに問い詰められ記憶をたどるうちに
    それぞれが隠していた事実が明らかになり、
    卒業式前日のナツメの足取りがハッキリとしてくる。
    ナツメはどうして死んだのか?
    死の直前にヤムチャに送られてきた謎のメールの真意は?
    斎場で同席した男の正体は誰なのか?

    ドラゴンボールネタは細見くんの趣味なのかな?
    (フィギュアは私物?)
    いつもの年よりも若干人数が少ないものの、
    役者陣は相変わらず豪華な面子。
    喫茶ブレーメンシリーズエピソード0といったところなのか、
    登場人物もマスターと羽鳥くん以外は同じ役者が演じる役の
    兄弟とか知り合いといった設定。
    ブレーメンシリーズを観た人はニヤニヤしてしまうでしょう。

    死んだ同級生ナツメの役を日替わりゲストが演じるのですが
    これはゲストによって大きく雰囲気が変わりそうな気が。
    本日のゲスト岡田達也さんは、軽やかで自然体なナツメだったと思います。
    もう一役の先生では被り物で他の出演者を驚かせていたのも面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大