朧の森に棲む鬼 公演情報 朧の森に棲む鬼」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    質の高さに驚いた
     踊り、殺陣の上手さに女子の色気を感じさせる演出等々、楽しめる場面満載。シナリオも欲望、即ち生きる力を中心に展開してブレがなく、舞台美術のセンスも良い。かなりゆったりしたステージを縦横に使いこなす空間感覚にも見るべき所がある。照明、音響のセンスも良いが、音響はカツゼツとのバランスをもう少し気遣って欲しい。役者陣は若いが、素直で延びシロを感じさせる演技に好感を持った。殊に、身体能力の高いキンタ役、マダレ役、ヤスマサ役、イチノオオキミ役が気に入った。キャスティングも良い。キャストが一部Wになっていて、HPをざっと見ても何時、誰が何を演じているのか、自分の短気では調べる気がしなくなる程なので、リーフレットにキチンと明記するなり、顔写真を入れるなりして欲しい。ところで、折角良い舞台を作っているのにプロデュースが全然駄目である。良いプロデューサーが付き、科白と音響のバランスをしっかりさせ、シナリオでライが死に至る部分をもう少し練ったら、新宿紀伊国屋ホール上演位は可能な質である。

    以上、主にプロデュースの不備から星は4つにしたが、舞台自体には星5つを差し上げたい。大いに楽しめる。

このページのQRコードです。

拡大