オレの妹は8年前に死んでいる 公演情報 オレの妹は8年前に死んでいる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    無題933(13-372)
    17:00の回(晴)。16:20会場着、1Fで待ちます。昨日に続いて2回目、そういえば、以前、此処でみたお芝居も2回みました、不思議に魅力的な会場です。
    本日は座って観劇、5分おし。昨日は時間前に開演(相撲の時間前みたいに)、受付の時にはまだ明るかった戸外はもう真っ暗。17:05開演~18:07終演。観劇中、1Fで炒め物をしているのか音が聞こえ、しばらくすると美味しそうな匂いまで。「十条の住宅街にある小さな喫茶店。その二階が俺の住居兼職場。」そのままの会場。8年前に亡くなった妹、想いを大切にしていた恋人、鋭い勘の持主(1F喫茶店の従業員)、その中心に妹思いのWebデザイナー。兄にしか見えない妹とのつながり、生きている者の幸せこそが大切だと説く従業員、兄と妹の葛藤と思い遣りに満ちた作品。コミカルな会話を挟んでテンポよく進みます。兄はどちらを選ぶのか..昨日はずっと考えていましたが、今泉さんが見せてくれたのはIslandらしいオチ。わかっていても心地よいものでした。

  • 満足度★★★★★

    無題930(13-369)
    19:00の回(晴)。前の予定が早く終わっての帰り道、思い立って途中下車、会場着18:55、当日券(キャンセル待ち)があるか訊いてみると、席を作ってくださったようです。一番奥、見にくければ立っても良いということでしたので立ち見。私が最後、お客さんが揃ったので18:59開演、約60分の作品。3作目、今泉さんは「まちづくりproject(@八幡山)」の作品でも。明日の公演を予約しているので2回見ることになりました。劇団員4人によるお話し、最後はどう締めるのか…妹か恋人か…さすが今泉さん、そうきましたか。寒い冬、マフラーの温もりのように感じた良作。

  • 満足度★★★★

    存在
    面白かった。おもいで。忘れられないもの。それより大切なもの。。。。 あの空間だからこそな舞台を楽しみました。

このページのQRコードです。

拡大