富士の破れる日【全日程終了しました!ありがとうございました!】 公演情報 富士の破れる日【全日程終了しました!ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    申し上げますと
    ちょっと、せっかくの大きな劇場で残念な結果を見せられてしまった印象。もっと大きく使えればもっと大きな劇団になるでしょうに。

    ネタバレBOX

    富士山をイメージしたセットは悪くないのだが、その使い方がパッとしませんでした。結果としてあの斜め舞台はマイナスイメージになってしまいました。
  • 満足度★★★

    安心した。
    個人的に後藤くんの芝居がかなり好き。
    作品としても女郎蜘蛛より好き。
    オシャレ感とスピード感は物足りなかったかな。

  • 満足度★★

    ちと分かりにくい
    舞台がとても広く見えた。
    穂高みさきさんのたたずまいは好き。
    あとの役者さんたちは、小さく見えた。劇場が大きすぎたのかな。
    脚本もちと分かりにくい。
    後半の展開は良かったけど(しかし分かりにくい・笑)、前半は退屈。

    やはり富士山を語るのは難しいね。
    大仰な説明文に期待し過ぎたのも敗因か。

    ネタバレBOX

    村上光清がただの悪者小物にしか見えないのも残念。彼をもっと魅力的に描けたら、物語が深まったと思う。

    あと、帝国陸軍の皆さんは麓に集まって、「噴火の阻止」をどうやってなそうとしたのだろう。
  • 満足度★★

    うだうだ
    スローなテンポで進むので、ちょっと思っていたものよりも軽く感じてしまいました。うだうだしているイメージ。
    八百屋舞台も、役者さんも悪くはないのだがそのマッチングがよろしくない。つまりは演出技法が、特に単一的でぱっとしないのがダメでした。
    お話は壮大で嫌いではないです。

    ネタバレBOX

    折角の広い空間なのに使い切れていない感じがしてとても残念。やはりこの団体はもっと密な空間が似合うんだなと再確認しました。客席がちょっと寂しかったのもあるとは思いますが・・・
  • 満足度

    今年の見納めに
    ウチの近くでやっていたので拝見。

    いざ、感想と言うと、なんかボヤッとした印象。大風呂敷を広げたうたい文句だった割にはわりとみみっちく感じました。

    役者も、なんだか単調。途中でウツラウツラしてしまいました。

    ネタバレBOX

    シンプルな富士の斜め舞台。ただ使い方は単調。というより、空間を使い切れていなかった。もっとケレンのあるのが似合うとは思いました。

    追記・・・シンプルな舞台の割に衣裳がしっかりしていないので、全体がぼやけてしまったのではないでしょうか?そこだけでもリアリティが欲しかった。

このページのQRコードです。

拡大