満足度★★★
可もなく不可もなく♪
普通に楽しめたけど予定調和♪王子くんだりまでワザワザ行く価値があったかと言われたら微妙♪新宿でやってれば暇つぶしに良いかなくらい♪ 小劇場の人、王子小劇場好きね・・♪
満足度★★★★
意外に刺さった
漂流という密室で繰り広げられる絡まった人間関係を「竹毒」なる性病というデバイスを介して描くコメディ。なのだが、笑いと共に描かれている4組の男女の愛が何れも意外に深刻で結構刺さった。
満足度★★★
タイトルより
結構怖いお話でしたね。
笑いにも包まれはしていますが
極限状態で本音が出る人、なかなか出さない人
そんな人たちを観察していく舞台。
男女4人つづペアになっているので
一人ぼっちの人も欲しかった気がします。
最後には予想外の人が残ったりして
興味深いお話でした。
まさに舞台ならでは、水葬シーンが印象的です。
満足度★★★★
久々のブラジル
あらすじなど見ず観劇しました。いつもブラジルさんは予習復習しなくても分かりやい内容なので、さっくり見れると思って…遭難した割には重くなく見れて良かったです。舞台に動きがあったら面白いんじゃないかなと思いました。嫌いじゃない作品です。
満足度★★★★★
面白かった
登場人物のキャラが立っていて、たたみこむような会話で、かなり笑わせてもらいました。
ずっと笑って見ていましたが、観終わった後には「あたりまえの生活ができることって幸せなんだなあ」と思わせてくれる芝居でした。
無題921(13-360)
19:30の回(晴)。18:50会場着、受付(開始は18:45、渡されたチケットに整理番号…受付順、あり)、そのまま並ぶようにとのこと。19:00開場、チケット事前購入済みの方から中へ。中央に黒いシートで覆われた正方形の舞台、囲うように客席(4面)。入口からみて、左右2列、手前・奥4列(パイプ椅子)。説明に書いてある通り…シートの下はボートだとわかります。周りは人の「海」。
ボートは対角線上にセットされています。真横(舷側)よりも、やや斜め、ボートの前or後もみえる位置がお勧め、役者さんはポジションを変えるので、どこがみやすいということはほとんどないと思います。
19:31前説(120分)、嵐が近づき、19:35開演〜21:32終演。