ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」 公演情報 ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    ■壮麗な舞台と歌唱
     舞台美術が壮大で、大道具の動きが圧巻であった。出演者の歌唱力も完璧であり、藝術的な価値の高さに圧倒された。

     最後の場面が、あまりにも悲しいものだったが、カーテンコールの役者たちのあいさつの動きが加わることで、独特な余韻が生じ、よい方向へと向かう希望のきざしが感じられてよかった。

  • 満足度★★

    前評判通りの
    ストーリー的には、三流昼メロみたいな展開で、やはり、「オペラ座の怪人」で感動した人にはちょっとおススメ出来かねる作品でした。

    かと言って、「オペラ座の~」を観てない人には、余計面白くない作品だし…。

    どっち道、あまり推薦はできないかも。

    ファントムとクリスティーヌが主役と言うよりは、メグ(オペラ座のラストで、仮面を手に取る踊り子)と、クリスティーヌの息子グスタフが主役のスピンオフ作品みたい。

    とは言え、オペラ座より更に難曲だらけで、よりオペラチックな歌曲を、各キャストが流麗に歌いこなす様はお見事で、一見の価値(一聴の価値)あり。

    残念ながら、市村さんのファントムは拝見したことがないので、あのオペラ座の方のファントムに脳内変換して、彼の名唱に浸りました。

    濱田クリスティーヌ、笹本メグ、香寿マダム・ジリー、松井グスタフも、皆さん歌唱も演技も文句なし。初ミュージカルの橘さんも、演技も大健闘されていました。

    このキャストで、「オペラ座の怪人」の方を観られたら、どんなに良かったことか…。まあ、実際ありえない願望ですが。

    ネタバレBOX

    あれほど感動した私の気持ちをどうしてくれるの?と言いたくなるストーリー。

    四季のではなく、15周年コンサートの映像を何度も観て、「オペラ座の怪人」に心酔しきりの自分にとっては、このキャラクター設定や、三文小説のような展開には、どうしても納得が行きませんでした。

    クリスティーヌが、ファントムにキスしたのは、そういう意味ではなかった筈。それが、男女の下世話な三角関係もどきにすり替えられ、マダム・ジリーやメグの本心も、あり得ないような設定に置き換えられ、本当に、この脚本、ロイドウエバー自身が手掛けたのか?と疑心暗鬼にさえなりました。
    ○沢さんのDNA鑑定とか、日頃のワイドショーを思い出すようなストーリー展開に唖然とするばかりでした。

    ファントムが、オスカーハマースタインの名前を騙って、ラウル夫妻をアメリカにおびき出すところで、ラウルが何度も、ハマースタインの悪口を言うので、もしかして、ロイドウエーバーさん、彼にコンプレックスでもあるのかしら?と余計な詮索までしてしまいました。
  • 満足度★★★★★

    女性陣と子役
    とてもすばらしかったです。
    平原綾香さん、本当に声がすばらしかったです。
    あとは子役のボーイソプラノ。
    本当にきれい。
    舞台美術モ楽しかったです。
    音ガ大きすぎて、一部、歌ガ聞き取れないところがあり、残念でした。

  • 満足度★★★★

    心配なのはひとつ!
    鹿賀、濱田、松井、彩吹、鳳キャスト観劇。
    舞台美術の素晴らしさは観る価値十分(特にファンタズマの見世物小屋)
    前作と世界感違って人間臭い会話が多く、難曲ばかり。
    さて出演者の出来は如何に!
    濱田さんは見事なヘッドボイスで難曲も期待通りに、素晴らしい出来!
    この大役で押しも押されぬトップミュージカル女優決定づけた。
    グスタフ役の松井君はレミゼのガブの時も注目してましたが、10歳とは思えぬ素晴らしいボーイソプラノで将来有望です。
    彩吹さん宝塚譲りの小気味よいダンス、歌も楽しい!
    鳳さんはブルーレイのオーストラリア版のマダム・ジリーとそっくりそのまま!年齢を感じさせません。

    ネタバレBOX

    どうした鹿賀!
    いきなりの見せ場の”君の歌をもう1度”で高音がでず、声が掠れるとは、それも数か所。正直ガクッとしました。
    本当はこの曲歌った後拍手が沢山おこるはずだが、皆さん良く解っているのだろう。まばらでした。その後もデュエットでは濱田さんがカバーって感じで、ソロの場所は不安いっぱいでした。
    それもそのはず、前日のソワレそして翌日マチネじゃちょっと60歳すぎにはキツイでしょ。
    次回も鹿賀ファントム観劇予定(2日の休養後)なので、きっと歌いきってくれるでしょう期待したいです。
    今回の話のキーワードは、10年と子供とコニーアイランドです。
    これ以上は書かないほうがいいと思いますので!
  • 満足度★★★★★

    10年後のクリスティーヌ
    最初から最後まで楽しめる作品となっている。クラシックの音楽だけではなく音楽の幅が広い。特にクリスティーヌの声がとても美しかった。

このページのQRコードです。

拡大