満足度★★★★
代表の上手さが光る...
大入り満員!そして,代表のサービス精神・満足して帰って貰おうが満ち溢れている。そして,がざびいはやはり温度調節がむずかしいとも,実感。これさえ克服してくれれば...
満足度★★★★
王道ながらも
心霊モノの王道パターンから外れることなくきっちり笑いを取りながらも、ラストホロリとさせる、いやー面白かった。しかし、普通にみんなと会話してた1人がまさか霊だったとは完全にわからんかったし騙された。もう本と役者がお見事過ぎでた。
満足度★★★★
家族愛の物語
とても良いお話でした。
いつもに比べると笑いはやや抑えめに感じられましたが、
観劇後には心があったかくなるような作品です。
他界した父が霊となって娘に会いに行くも娘には全く霊感が無く、すれ違うばかり。
いつも通りにドタバタでコミカルな展開で進む中、
物語終盤の丈助の本心からの想いを叫ぶシーンは脚本、演技ともに素晴らしかった。
何度観ても涙腺を刺激されてしまいました。
そして、出番は多くは無いのですが丈助の妻・結希の存在も大きい。
つかみ所の無いキワモノっぽいキャラですが、要所要所で夫や娘への愛情がしっかりと伝わってきて、親子というよりは家族愛の物語なのだなと感じた。
満足度★★★★
親子の絆
心霊をテーマにしたものだけどほっこりと心温まる素敵なお芝居でした。
秋の夜長にぴったりだったのではないかと思います。
丈助(山口征秀さん)の本音のシーンでは思わず涙。
それと、微香(桐山菜穂さん)にはまんまと騙されました。
最初の時点でなんとなく違和感を感じていた伏線がきちんと回収されてスッキリ!
締めのオチもなかなかで、全体を通してしっかりと筋の通った良い物語だったとと思います。
満足度★★★★★
微笑ましい親子関係
ほのぼのホロリとするコメディ。過去作ヒロアゴはじめ鈴木区ネタが大変に散りばめられてます。心霊を取り上げてるけど怖い部分は一切なしです。父娘のエピソードがメインなんだけど、お母様も非常に魅力的な方で素敵な親子三人だなと思いました。取り巻く登場人物も実に面白かった。川添美和さん演じる女子高生ちゃん、元気で可愛らしいんだけど実は深い裏がある所に惹き込まれた。山口征秀さん演じる丈助さんのホントの想いを吐露する場面は素直に泣いてしまった。私も10年ほど父親に会ってないな。元気かなあ、生きてるかなと想いを馳せております…。