満足度★★★★★
まさにグワィの真骨頂
オリジナル版を観ているものの、バランス良く再構成されているので、微妙な違いは感じつつも割愛された部分には気付かず。
内容的には笑いあり涙あり(とはいえアレはオリジナル版同様ちょっと卑怯かも?)そしてアクションまでありとまさにグワィの真骨頂…って、これはオリジナルからしてそうなので当然といえば当然か。
満足度★★
以下年明け1本目から激辛ですので要注意!
オールドスタイルのエンタメ芝居。
演劇をあまり見ない人にとっての
演劇のイメージって、
たぶんこういうコトだろうと思う作品。
(商業演劇に、この手が多い故なのでしょうけど。)
<お台場SHOW-GEKI城 勝手にランキング>
1位:ハイバイ「おねがい放課後」
2位:タテヨコ企画「宇宙ノ正体メロス編」
3位:クロカミショウネン18「ワスレモノ」
4位:MCR「Track Back System」
5位:劇団コーヒー牛乳「コーヒーパーク~男の70分」
6位:ブラジル「センチメンタル☆草津」
7位:スペースノイド「NO.721」
8位:劇団上田「ハリウッド」
9位:柿喰う客「親兄弟にバレる」
10位:グワィニャオン「音小僧と殻少女」
11位:とくお組「近未来パーク」
12位:猫☆魂「happiness!!!」
満足度★★★★
グワィニャオンワールド炸裂!
行ってきました!行けてよかった♪楽しかった!
グワィニャオンは、特にオープニングが大好き(^^)なので、
『あの時点』で、もうかなり満足してしまいました(笑)。
最後の殺陣シーンがいきなりな感じは確かにありましたけど、
そこまでに、関田さんの見せ場がなかったから、
関田さん好きの私としては『きたきた~ッ』という感じで(笑)。
あれだけ登場人物が多いのに、誰が何だかわけわからなくなることもなく、
そして無意味ではなく、単なるドタバタでもないし、私は好きでした。
満足度★★
う〜ん
掴みは最高に面白かった。
その分期待が膨らみすぎて、時間がたつにつれ尻つぼみに。脚本は面白かったと思うが、キャスト力不足な節が見え隠れしていた気がする。スカッとしないように思えた。
満足度★★
根本的な設定に疑問が残る。
最初の疑問がずっとノドにひっかかっている感じで、物語に入っていけず。クライマックスにあの殺陣が来るなら、そこを中心にストーリーを作ってほしい気も。
満足度★★★★
濃い
以前見たDear・・・私様のリメイクかと思いきや
それをベースに再構築された物語で、
その分密度の濃い作品でした。
個人的にはとても楽しめたけれど、
大晦日ってのも手伝ってか
客席にちらほら空席があり、
他のお客さんのウケは今ひとつだったかな。
70分の制約はあれど、
やっぱグワィニャオンの作品は
エンターテーメントだなって感じです。
満足度★★★★
すごいパワーだ
しょっぱなから笑わせられました。
あれだけの人数を舞台のせて、次から次へと笑いへいざなう。
その気迫がすごいのです。
舞台の使い方もとてもうまい。
お台場showgeki場とでかでかと書いてある
舞台上の看板がまったく気になりませんでした。
あの真っ赤な看板・・・・あれがなければもっと他の団体も空気を壊されなかったんじゃないでしょうか。
満足度★★★★
実に素晴らしかった!
会場は超満員でしたね~・・いあ~、それにしても素晴らしかったですよ。
主人公の今までの人生と現在の状況を交差しながら表現するあたり、上手いですっ。
構成も良かった!父親役のやくざ風ちんぴら!(きんぴらじゃあないよっ)もその装いが意外に素敵だったし、全員がインパクトがあり、楽しめました!
笑いどころ満載で今回もソラトビヨリ同様、すんごく笑った!
しかし、しかし、しかし・・・笑いだけじゃあないんだ!これが!
いろんなシーンで人生を考えさせられたり、守るべきものの哲学があったり、泣き所があったりと、中々どーして、観客の感情をを満たしてくれたのであります。
ちなみに、西村太佑!ちと喰いすぎじゃね?満たしすぎですわね?(^^;)