もろびとこぞりて焼きもろこし 公演情報 もろびとこぞりて焼きもろこし」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    マイムが
    マイムが皆さん上手でした。効果音をセリフで表現するという演出が、好みの分かれるところだと思います。
    主演?の先生役の方が輝いていてほれぼれしました。
    ほかにも実力派がそろっていました。

    ネタバレBOX

    ストーリーですが、かなり集中してみていたのですが、8ミリフィルムの内容が頭に入ってきづらかったです。
    焼もろこしが関係なくて、、、、びっくりでした。
  • コント風コメディ
    面白いことは面白いのだが、物足りなさもある。
    観客をストーリーに引き込んで笑わせる正統派コメディではなく、面白い(あるいは大げさな)動きで笑わせようとする(ある意味で)吉本新喜劇風のコメディだったからかもしれない。
    まあ、このへんは「好みの問題」ということだろう。(ちなもに、私は吉本新喜劇も好きです)。

  • 満足度★★★★

    演出が好き!
    演技については好みが分かれるでしょうが、面白かった!
    最初は演技みてつまらないかなーと思ったんですが、出演者はちゃんと一本通してキャラをやりきってるし、稽古なのか座組なのか演出さんなのか…とにかく最後には良い作品だなと思えました。

    ネタバレBOX

    旧校舎や町の、風景が過ぎる様を出演者で表現しているのが楽しかった。
    螺旋階段は高さの表現がもういっちょ物足りない!
  • 満足度★★★

    もろびとこぞりて、笛を吹く。
    皆さん~げんきですか~?

    元気だけで2時間半近く持たせる力技に感服です。

  • 満足度★★★★★

    とにかく楽しい!面白い!
    小気味いいテンポの台詞とよく動く身体で、まるで映画のカットが積み上げられるように場面が進んで、息つく間もないジェットコースターのような舞台でした。

    ネタバレBOX

    舞台が定時制高校なのでいろんな人がいます。
    八百屋さん、魚屋さん、コンビニ店長に、主婦に、お嬢様。と、その家来。真面目な学生さんもいれば不思議っ子ちゃんもいる。
    そんな連中がちょっとイカれた校長とテンション暴走気味の新米教師とにあおられて、クリスマスイベントに映画を一緒に撮るという話なので、もうスタート時点で既に面白かった。

    ただでさえそんな風にいろんな人がいる上に、その中に児童劇団員やら自称女優やらまで混ざっているので、物語はもうはちゃめちゃのめっちゃくちゃ。
    ダッチロールしまくりな映画撮影が進行する一方で、もちろんしんみりあり、キャラクターの成長ありで、愛にあふれた物語でもありました。

    思い出の先に今があり、今の先に明日がある。だから。
    …そんな事を考えながら帰路につける、いい時間を過ごせる舞台だったと思います。クリスマス前に心の洗濯でもしよーかな…という向きには絶対お勧めです。

このページのQRコードです。

拡大