旗揚げ公演
女性ばかりのお芝居を見ることがあまり得意ではないのですが、女のどろどろしたところを分かりやすく描かれていて、
結構すっきりしました。
バレエをやってらっしゃる方々の体の使い方がとてもしなやかで、勉強になりました!!
満足度★★★★
無題877(13-316)
13:00の回(曇)。12:40着、受付(指定席、チケット裏に座席番号)、A〜Bベンチシート、C椅子(ここまでフラット)、D〜F椅子(ひな壇)。舞台はダンス教室の稽古場、上手にレッスンバー、壁にカレンダー、写真。撮影用カメラが客席右に。12:50前説(とても元気な方、宇佐美さん、80分)、13:05「おはようございます」役者登場、前説でした、13:10開演〜14:28終演。ダンスでもバレエ作品はみないのでので気に留めていませんでしたが、偶然、梅田泉さん(本公演で4作目)のお名前を目にしたのでみにきました、此処は1月、「STRAYDOG」のLIVEにきて以来。
満足度★★★★
祝!第1回公演
自分にとっては鬼門のGEKIBA,この劇場で何度か観劇したことがあるが,ことごとくハズレが多かった。だから期待ほどほどに行ったのだが,うん,これは面白い!正直,GEKIBAでこんな面白い芝居が観れると思わなかった。演技自体では,まだまだと思う部分もないではないが,ストーリーが(若干,設定からルール違反いなるんじゃないのとは思ったが)思惑がドロドロ蠢いていて,不安感を植え付け,目が離せない。結末も観客の想像力をかきたてるもので良い。この劇団,次回作も注目してみようか。
すごくシリアス・・・
社会問題がテーマで、すごく重く、シリアスなシーンが多かった。
いろいろ考えさせられたし、終わってからもなんか気持がすごく重かったです。
最後は言い終わりだったけど、なんだか心が痛かった。
バレエと社会問題
バレエ教室を舞台に社会問題を描いた作品。
社会問題がテーマなので物語の展開はシリアス(ダーク)な部分が多い。このダークさを許容出来るかどうかで評価は大きく割れるだろう。
展開面ではラストシーンがハッピーエンドになっていたが、「あんな事実が発覚して、バレエ教室の人間関係が修復出来るのか?」という気はする。どうせなら最後まで悲劇で押し通しても良かったかもしれない。