満足度★★★★
面白至上主義!
もうこれは、笑うだけでいいやつだ。
クスクスもワハハも、苦笑いも含めて、とにかく笑う。
どの役者さんも、熱くキャラを演じていた。
ホチキス役者さん、特に男優さんたちは、よその公演で見るときは、かなりハードボイルドな感じが多い。あるいしシリアスな。
しかし、そういう役者さんたちが、笑いのために作り上げたキャラクターを全身全霊で演じる。
それが気持ちいい。
もちろん女優さんたちも同じ。
設定も衣装もジングルも、きちんと整理され、コントロールされているからこそ、の面白みがある。
アフターイベントもgood!
満足度★★★
笑いは物足りない
いやーおバカなことを一生懸命、そして熱く演じてる。なかなかには面白かった。ただ、史上最高に笑いに徹するとのことで、爆笑を期待してたが、その点は個人的には物足りなさはあったかな。
満足度★★★★
格好いいとはこういう事
いやあ、週刊少年ジャ○プ感満載でしたね。アイキャッチもバカっぽかったですねえ。
何か、教育問題を語るのか思ったら、そんなこともなく中学生男子が「これやったら面白いべ」と言う感覚の元、大人の構成力で作り上げた快作でした。
満足度★★★
アレがアレだから・・・
これは何も考えずに楽しめば勝ち!
相変わらず設定がぶっ飛んでいるし、
登場人物のキャラも立ちまくりで思い出し笑いが止まりません。
アフターイベントも手が込んでいて楽しかったし、
「かっこEダンス」も文字通り格好良かったです。
満足度★★★★
わろたwwwww
楽しませてくれようとするサービス精神に徹したお姿に純粋に感服しましたぁ。。ここは、頭で考えて観ても仕方ないといち早く悟って、まっすぐに笑うのが正解!これで楽しめなかった人ってさ~~アレだよね~~。だって、ものすごいアレだったからさ、アレなわけよ。ほんとアレじゃん・・ってもう癖になりそうだぁ!!!
満足度★★
とにもかくにも
脚本がヒドイ。私はこれでは笑えない。観劇料は2500~3000くらいが妥当だしそのくらいのレベル。常連客がいるみたいでその方々に救われてる(笑ってもらってる)という印象。役者が良くても効果的な演出をしようとも脚本がダメだとどうしようもない。
満足度★★★★
おもしろかった!
初ホチキス。魅力的な役者達と魅力的な天才達に心奪われ、夢中になって笑った90分でした。
笑いを全面に押し出されると引いてしまいがちなのですが、これはそんなこともなく本当に楽しく観られました。
満足度★★★★
おもしろうて、気持ちよく何も残らず
要所にしっかり笑いが作りこまれていて、
きまるところがしっかりときまって、
気軽にガッツリとみることができました。
面白かったです。
満足度★★★★
こういう天才なのね!?
始めからすごいテンションの高さ!!馬鹿馬鹿しいと言えば言ってしまえるかもしれないが、いい歳した大人がまじめに汗だくになって、め一杯の熱演!!l力量あっての舞台だと思います。観客を楽しませる演出もたっぷり!!観応えありました。ちなみに天才って、こういう天才なのかと・・・作者の遊び心が好きだなぁ!
満足度★★★★
齊藤美和子サンが良いね
この手の作品世界に入れないことが多いのですが(・・それでもやっぱり足が向いてしまう)、これは楽しめました(*^-゚)v
スッキリ纏めてるので最後までテンポがいいですね。
満足度★★★★
いや~楽しいですね
ハイテンションな学園アクション巨編。これはマンガかアニメの舞台版の世界なのね。コスプレもキマッっているし、もう笑うしかない。
満足度★★★★★
めっちゃ面白かったです!
観ていてとても元気がでました、笑わせていただきました!
嫌いになれるキャラクターが誰もいなくて、魅力的で、ストーリーもテンポよく、最後まで飽きずに観られました。また観たいです。
DVD等の映像化はしないのでしょうか?
もし販売されるのでしたら、ぜひ欲しいです。
満足度★★★★★
天才ですが何か
ホチキス2度目です。笑って笑って幸せで あっという間でした。
観客席見渡しましたら 客層もひろいですね 舞台の笑いって 結局「相性」だと思うのですが 皆さん 攻めてくる感じで 観ていてわくわくしました。
あ~ 面白かった って スカッとして席を立てる消化のいい作品だと思います。最後の「戦い」の あの小道具□□□の使い方、ナイスです!
おおお!です。
観るべし
満足度★★★
デスペラード
石破は何を勘違いしたのか、主権者である国民をテロリスト呼ばわり。こんな輩、国会議員の資格無し。即刻、罷免すべきだろう。当にdesperadoである。議論もまともにせず、最初から成立ありきの衆院での強行採決は、議会テロそのものだろう!
満足度★★★★
爽快。
とにかく、何も難しい事は考えずに舞台上で起こる出来事を受け入れて、
笑って、楽しんで、ちょっぴり感動して、最後には清々しい気分で劇場を
後にする。そんな芝居だと思います。
役者さんひとりひとりのポテンシャルが高い。テンションも高い。(笑)
これだけ全編通してギャグコメディな作風だと、下手な人がいたら、
もうそれだけで笑えなくなってしまう。
そう云う意味でも一見の価値のある作品だと思いました。
お目当ての小玉さんのコメディエンヌぶりも突き抜けていて、本当に
素晴らしかったです。
ナンセンスへの寛容さが求められる作品
作りこまれたナンセンスな物語世界を技量のある役者の方々がおおまじめに演じられていて、ある意味演劇のもつさまざまなスタイルの一つだと思います。ただ、受け手の側にナンセンスへの寛容さが求められるというか委ねられているようにもみえるので、あまり小難しく考えずに作品そのものを気楽な気分で楽しむという感覚でよいのではないでしょうか。
満足度★★★
米山さんは感じいいですね
才能あるんですね。ホチキスは何度か観てますが、今回は出色ですね。
あの髪型、どうやって作っているのしょう。
チケットが『ぴあ』の発券になっていました。だんだんメジャーになっていくのは喜ぶことなのでしょうけど、少し寂しい気もします。