鬼切姫 第二章 「来るべき日」 公演情報 鬼切姫 第二章 「来るべき日」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    初日観劇。
    出演陣に「初日だから」といった、妙な緊張感もなく、セリフをかんだりということもなく、落ち着いて演技をしていたように見えた。
    「第一章」は、観ていないが、そんな私でもすんなり入っていける、わかりやすいお話で、観やすかったと思う。

    殺陣は、あと一歩の感あり。

    ネタバレBOX

    最後列の前の座席ということもあってか、声量不足や滑舌が今一つで、セリフが聞き取れない役者さんもいたが、テツキ役の岩田さんは、声量十分・滑舌もよく、聞きやすかった。
    岩田さんは「悪役」的な演技も良かったし、アクションも格好良かった。

    アイ役・新川さん、シバ役・シンさん、この二人の抑揚ない演技が、逆に「高校生」らしくみえたのは面白かった。

    殺陣は、格好よくできている役者さんと、斬っているように見えない役者さんがいたりとで、差が目についてしまった。

    驚いたのは、終劇後にシンさんによる、主題歌生演奏があったこと。
    今まで色んな舞台を見てきたが、これは初めてのケース。シンさんファンの人にはたまらないかも。

    タイトルにもあるように、このお話は「第二章」
    ラストには、次に続く前ふりがあり、下がってきた幕には「to be continued…」の文字。「みんな、次も観てね」ってことですな…

このページのQRコードです。

拡大