DULL-COLORED POP夏期講習『絶対合格人生講座』 公演情報 DULL-COLORED POP夏期講習『絶対合格人生講座』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    天才が本気で遊ぶと、
    こんなにも面白い(笑) 受講したのは2日目の、理科・音楽・家庭科。急な告知だったせいか、各講座ともそんなに受講者は多くなかったものの、その分非常に密度が濃く、楽しい楽しい一日を過ごせました☆

    ○理科は、最強動物を当てるビンゴ&トトカルチョ。谷先生が真剣に動物を語る姿がカッコいいやら面白いやら可愛いやら(笑) 豊富な知識を披露していただいたり、面白動画を見せていただいたりして、野生動物の面白さを知りました。おかげで昨晩はYoutubeで動物動画を観すぎて寝不足ですw

    ○音楽は、氷結を飲みながらのガチ合唱。曲は『気球に乗ってどこまでも』『グリーングリーン』『大地讃頌』。「ピアノ下手なのだけど」と言いながらも楽譜を観ずに伴奏をこなし、おまけにセクシーなドレスでサービス精神たっぷりのなっちゃん先生がとっても素敵* ちなみに私、中学高校と合唱に燃えていて社会人になってからもアカペラコーラスを続けてまして(引越しを機に遠ざかってしまいましたが)。ガソリン(氷結)を投入しながら存分に楽しませていただきました(笑) ほんと、声を出すって気持ちいいですね*

    ○家庭科は、美味しいオムライスのレシピを披露しながら塚越先生が壮絶な半生を語るという・・・(ざわざわ)。これまた氷結を飲みながら、食材から男の落とし方まで(笑) 不躾な細かい質問にも面白おかしく答えてくれる先生に涙を禁じえませんでした。

    ほんと、すっっっっごく楽しかったです♪これも普段圧倒的な演劇を観せてくれる人達だからこその満足感。年末の本公演も楽しみです!

    ※泥酔ドッヂボール見たかったなー 笑

    ネタバレBOX

    お酒ごちそうさまでした♪♪
  • 満足度★★★★

    勉強になりました
    最終日に女性講師陣の講習を集中受講。道徳の百花亜希先生は浴衣姿でとってもキュート。授業はなんとなく座談会のようなものになりましたが、小劇場の諸問題について色々聞けてよかったです。質問に丁寧に受け応えする百花先生は好印象。音楽の堀奈津美先生はなぜかナース姿で登場。サービスなのかな。授業は堀先生のキーボード伴奏に合わせて、「気球に乗ってどこまでも」「君をのせて」「グリーン グリーン」の大合唱。缶チューハイを飲みながら。恥ずかしくも、妙に高揚感がありました。体育の中村梨那先生はツインテールにポロシャツにジャージ。ロリ系体育教師風です。ラジオ体操第一を徹底指導。ちょっと疲れましたね。体操して健康でいて夢を叶えようということらしいです。主宰谷氏はどの授業にも終始お茶目なツッコミを入れてました。なかなかに勉強になりました。冬期講習もあるのかな。

  • 満足度★★★★★

    25日最終日!
    あ〜、今日(25日)、夏期講習最終日だ。(行けなくて本当残念)
    どこを見てもDULLCOLOREDPOP劇団員という贅沢な空間で、幸せ過ぎた。普段、舞台の上であんなスゲーことやってる人達がユル〜く、そこにいて、ユル〜く何かやってる。初日の道徳受けましたが、こんなに真剣に、相手の言葉に応え続けるなんて、百花さんはなんて良い人なんだろーか。結局、時間延長してまでやってくれて、ずっと居続けたかった位です。
    谷さんの一貫した悪ふざけも、百花さんのひたむきな誠意も、どっちも特別なサービス精神だなぁと感じました。参加者少なかったですけど、是非またやってほしいです!

    ネタバレBOX

    全然関係ないけど、東谷さんを劇場で始めて見たのは何年か前のコロブチカでの一人舞台(?)で。DULLCOLOREDPOPで見るより先に、あのユル〜いのを見たんだなぁと思い出しました。大好きな劇団の人達と交流出来る企画は本当に贅沢だと思います。

このページのQRコードです。

拡大