演劇

実演鑑賞

新国立劇場

水戸芸術館ACM劇場(茨城県)

他劇場あり:

2013/10/05 (土) ~ 2013/10/06 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.atre.jp/13opus/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
仲間だと信じていたのに…。おじさんカルテットを取りまく大人のコメディ。日本初上陸!

2013/2014シーズンの幕開けを飾るのは、新進の演出家として、今演劇界の熱い視線を集める小川絵梨子による『OPUS/作品』(オーパス)。「30代の演出家の現在の視点のあり方を、お客様とともに見つめたい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2013/10/05 (土) ~ 2013/10/06 (日)
劇場 水戸芸術館ACM劇場
出演 段田安則、相島一之、加藤虎ノ介、伊勢佳世、近藤芳正
脚本 マイケル・ホリンガー
演出 小川絵梨子
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,500円
【発売日】
【全席指定】S席4,500円、A席4,200円、B席3,500円

●※舞台を四方から囲む客席スタイルになります。
●開場は開演の30分前です。
●未就学児童のご入場はご遠慮ください。
●車椅子でのご来場はチケット予約時に水戸芸術館にご連絡をお願いいたします。
●開演時間を過ぎてのご入場は、お持ちのチケットの指定席にご案内できない場合がございます。
公式/劇場サイト

http://www.atre.jp/13opus/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月5日[土]14:00
10月6日[日]15:00
説明 仲間だと信じていたのに…。おじさんカルテットを取りまく大人のコメディ。日本初上陸!

2013/2014シーズンの幕開けを飾るのは、新進の演出家として、今演劇界の熱い視線を集める小川絵梨子による『OPUS/作品』(オーパス)。「30代の演出家の現在の視点のあり方を、お客様とともに見つめたい」と宮田慶子芸術監督が企画したシリーズ「Try・Angle-三人の演出家の視点-」第一弾として上演します。

06年にアメリカで初演された本作は、弦楽カルテットの4人の男性を中心に、メンバーの心にうずまく嫉妬や裏切りを、コミカルに描いた大人のコメディ。人間のエゴや欲望が、シニカルな台詞で描き出されます。新国立劇場では『コペンハーゲン』の翻訳で高い評価を得た平川大作による新翻訳を、小川絵梨子が鋭い視線で演出します。


ものがたり
弦楽四重奏団Lazara Quartet (ラザーラ・カルテット)は、ホワイトハウスでの演奏会が決まっているというのにメンバーの一人、ドリアンを解雇、急遽オーディションを行うことに。そこで選ばれたのはグレイスという若い女性。女の子が大好きなアランは大喜び。新しいメンバーを得たカルテットは、演奏会に難曲であるベートーベンの作品131を選ぶ。限られた時間の中で出来る限りのリハーサルを行おうと奮闘するが、リーダーであるエリオットは演奏ミスばかり。にもかかわらず、決して自分のミスを認めようとはしない。本番まで時間がない。リハーサルは緊迫していく。カールの抱える秘密も発覚し、不穏な空気が漂う中、どうにか無事に演奏会を終え楽屋に戻った4人の前に、突如としてドリアンが現れて……
その他注意事項
スタッフ 翻訳:平川大作
美術:二村周作
照明:松本大介
音響:秦 大介衣裳:ゴウダアツコ
ヘアメイク:川端富生演出助手:渡邊千穂
舞台監督:白石英輔

[情報提供] 2013/06/22 22:38 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/10/13 18:34 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

朝寝坊 夢乃輔

朝寝坊 夢乃輔(0)

照明

あかりです。

このページのQRコードです。

拡大