3団体合同コント公演 公演情報 3団体合同コント公演」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    それぞれの色
    3団体それぞれの色を見せながらもそれぞれの笑いをキッチリ持って行く。いやー笑った笑った。面白かった。
    まあ、オープニングコントがちょっと笑い持って行き過ぎだろ感はありましたが(笑)

  • 満足度★★★

    うーん
    すごく時間が空いてしまいましたが、感想を書きます。印象としては、面白かったけど、何となく「発表会」っぽいことが気になりました。要は出演者の友達がわいわい集まって楽しむような空気があったということでしょうか。一応役者に呼ばれていった身ではありますが、あんまり演劇界に知り合いもいないもので、なんか疎外感を覚えました。面白いことは面白かったです。

  • 満足度★★★★

    合コン!
    何も考えずに笑った・・・と言いたいところですが、たすいちが面白すぎて目を見張って観てしまいました。主演の野澤太郎さんの演技力が凄い。たすいちは良い意味で学生演劇ぽさを感じるのですが、野澤さんはなんだか「プロ」を感じました。見た目は地味なのに(役柄で)演技がそこはかとなく垢抜けてて、凄い役者さんだなーと思いました。なんだか普通に演劇を観てしまった気分です(笑) そしてプラフォは安定の面白さ。お初のモラパンは濃かった・・・笑 キャラが 笑

    ネタバレBOX

    アフターイベントは目崎さん・吉田さん・かおりんのお料理対決。これがどれもめっちゃ美味しくて、お酒も振舞われて大盛り上がり。すごーく楽しくて美味しい時間を過ごせました。

    ちなみに、ちらちらと見聞きする「身内感が強い」との感想ですが・・・私の観た回は全然そんなことなかったです。そのときの観客によるのかなぁと思いました。笑いって制御できないし、どこが観客のツボに入るか分からないし。難しいですよね。
  • 満足度★★

    もっと高みを
    お祭り騒ぎの団体合同公演。それはそれとして良かったとは思いますが、「コント」公演と銘打っているのに笑いの質が低いのが残念。学生のお笑いライブの方がまだ面白いのもありますよ。演劇的なのもあったりで色々と味わい違いは楽しめましたが、お金をとるのであればもっと上の質を求めたいです。特にコントユニット。

  • 満足度★★★

    楽しめました
    これは楽しいコント集。各団体のカラーの違いはわかりませんでしたけど。

  • 満足度★★★★★

    とってもよかったです(^^)‼
    とっても楽しかったし、とっても笑いました◎最終日の今日、夕方と夜公演、チケットが若干あるようなので、気になる方はぜひ◎

  • 満足度★★★

    楽しかったです。
    楽しかったです。良い時間を過ごしました!おすすめできます!

    ただ、手放しではなく、ところどころ惜しいところはありました。プラフォは芝居っぽさが薄まれば最もお客さんが笑いやすいのになぁと思いつつも、好き嫌いの問題な気がします。個人的には芝居が入ったせいで、テンポが悪くなったように感じました。たすいち、コミカルでした。ただ内輪のお客さんが多いのか、箸が転がっても大喜びな会場の空気は少し馴染めませんでした。そういう意味ではモラパンが一番正統派だったかなあ。

  • 満足度★★★★

    それぞれ
    それぞれ違ったタイプのコントが打ち出されるので、全部ではないにせよどれかにはまるような感じ。

    個人的にはたすいちがストレートにはまった。メインの2役だけでなくまわりの5役それぞれのキャラがたっていてわかりやすい。

    他も
    モラパンはいつもながら独特の雰囲気を感覚に与えてくれる。個性キレキレだし。

    プラフォは、セリフのキレがいい。あるセリフには思わず声がでてしまった。

    ネタバレBOX

    プラフォで声がでてしまったセリフは

    前後6ヶ月受け付けています。

    って一年中やん、ってつっこみ入れたい。
  • 満足度★★

    とっつきにくい
    「コント」「笑い」というモノの割りになんか身内感の強い客層だったからかなんだか疎外感を受けた客席でした。どっかの結婚式の二次会かってようなレベル。

    モラパンさんは初見。さすがでした。あと2団体は身内に助けられてはいましたが、私にはまったく面白くはなかったです。もう少し練った笑いを求めます。

  • 満足度★★★

    ファンの集い?
    確かに面白いシーンもあったんだけど、周りの客が些細なことでも尋常じゃないくらい大笑いしていて、それにドン引きしちゃいました。

  • 満足度★★★★

    楽しく面白く・・・
    本編も、作り手の良さが引き出された作品になっていたし、
    開演時からの客のあしらい方や、終演後のイベントも
    観る側に演劇をとても近しいものに感じさせる力があって。

    とてもたのしく時間を過ごすことができました。

    ネタバレBOX

    客入れのときから、
    作り手が場内の空気にうまく入り込んで
    観る側を飽きさせない。
    場を暖めるというか、うまく開演までの時間を育てていくというか・・・。

    その上で、
    参加3団体のテイストが生きた作品が
    心地よく、観る側に供されていきます。

    オープニングコント的なものがあって観る側を引き寄せる。
    他の作品を跨いで上演されるモラトリアムパンツの連作は、
    同じようなフォーマットに織り込まれる異なる仕掛けが、
    楽しい。
    その中に個々の面白さが、ちゃんと塩梅をもってシーンごとに作りこまれていて、観る側を引っ張っていく力があるし、
    コントとして、オトすところをしっかりと律儀にオトしていることも
    公演全体のリズムを作り出していて。
    なにより一人ずつのキャラに不思議なヴィヴィドさがあって、
    取り込まれてしまう。

    PLAT-formanceは、物語の紡ぎ方というか成り行きにメリハリがあって、
    二人芝居の一つ崩れればどうにでもなってしまう間や距離を、
    ベタにすることなく、さりげなくコントロールしつつ、
    シーンを積み上げていく。
    以前にくらべて、足腰がしっかりと安定している印象があって、
    作品の尖り方が観客を置きざりにすることなく、
    引っ張っていく力があるのも良い。
    まだ、育つ余白を感じさせるとはいえ、
    グルーブ間も芽生えていて。

    たすいちには、ミニ群像劇風に集団を動かす手練があって、
    そのなかに物語の核となる
    二人のバトルのありようが、とてもくっきりと浮かび上がる。
    主役的な二人の猫の目のように変わる勝負のゆくえも面白く、
    それを支える他の役者達の編み上げる
    ネタ的なシチュエーションの変化にも切れがあって
    物語に広がりや勢いを与え、
    観る側にそれを物語の薄さやあざとく感じさせない。
    際立った派手さはないのですが、
    よく作りこまれていて、作品に良い意味でのボリューム感も生まれていて。

    観終わって、そのままなだれこむようなアフターイベントも素敵でした。
    会場全体に熱を持ちつつ、出演者のウィットにも浸されつつの
    団体代表の対決もそれぞれにおいしく(本当に)、なにより楽しかったです。

    作品としても、おもしろかったし、また舞台の表現を近しく感じることができたイベントでもあったと思います。
  • 満足度★★★★

    演劇人のコント
    コントはどれもこれも洗練されていて、時間が全く気にならなかった。
    演劇人ゆえにただのコントではなく、物語性が出ていた団体もあったり、興味深いイベントでした。前説、アフタートークもサービス精神旺盛で、どうやら昨夜は料理を振る舞うということもあったようです。次は合同で何が行われるのか!?

  • 満足度★★

    たすいちもプラットさんも
    久々に拝見しましたが、余り成長が見られず残念。逆に、モラトリアムさんは初。新しい表現で楽しめました。

    ただ、全体としては厳しめに拝見しました。コント公演と銘打つにはちょっと笑いが少なかったようにも思います。もっともっと笑わせて欲しかった。

  • 満足度★★★★

    きゃっほ~!!
    このお値段で、この密度!お得お得!!とにかく楽しかったぁ・・申し訳ないくらい贅沢~三団体それぞれのセンスと個性がキラキラと輝いてました。笑いの直球も変化球も素晴らしかった!!

    ネタバレBOX

    モラパンの橋本さんは、笑わせたいオーラ全開で、そのウザさはエベレスト級であった!凄いわ。共演の方々も充分すぎるほどのウザさで、なんか快感!プラフォは以前に拝見したルンバが衝撃のおもしろさだったので、今回の非日常の設定を体感するまでに私の脳内においては少し時間を要した。たすいちは、いつもながら配役が絶妙!!詰め込みすぎるくらい詰め込まれたエピソードの着地点のセンスが好み。
  • 満足度★★

    手軽な公演
    だからと言って、手を抜いても良いとは言えないのではないでしょうか?というレベル。値段もリーズナブルだけど、そんな感じ。

    ネタバレBOX

    いろんなところが残念でした。映像とか照明とかもっと出来るだろうに、ギャラリー公演ならではの何かがもっとあればよかったのかもしれません。

このページのQRコードです。

拡大