僕と彼と娘のいる場所 公演情報 僕と彼と娘のいる場所」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    良い舞台
    実力派三人が作り紡ぎだす世界に魅了されます。

    テーマは重いです、シリアスです。
    でもそれを咀嚼して理解して演じれる役者さんの能力に感服です。


  • 満足度★★

    達者な演技陣は素晴らしい・・
    う~ん、難しいテーマと思うのですが・・・。
    達者な演技陣は素晴らしいと思いました。

    ネタバレBOX

    子供がいじめられて自殺して、でも父親は何もしてやれなくて・・。
    裁判になっても、自殺の原因は周囲のいじめだけじゃないって判断されて、むしろそれに不服を申し立てるのは賠償金目当てと中傷、誹謗されて・・。

    確かに迫真の演技だけど、こんな話は毎日ニュースで流れ、その都度イライラさせられる。

    どうせなら、ちょっとダメ親父っぽいキャラの父親が一念奮起、加害者に果敢に立ち向かうとか、どっかオチャラケキャラの娘婿がいざとなったら真価を発揮、加害者に挑んで逃げた嫁の信頼を取り戻すとか、そんな夢のあるオチが欲しかった・・。

    善良な被害者の無力な挫折というのは、現実の世界に嫌って言う程溢れ返っている訳です。
    自分達が劇場に足を運ぶのは、夢のあるストーリーで溜飲を下げたい、現実は厳しいけど、ここでは束の間の喝采を味わいたいと思って足を運びます。

    普段のお茶の間と同じようにイライラしっぱなしで、最後、何とはなしに、なぁなぁで終わってしまったのは、少々物足らない思いがしました。


    一方、演技陣は素晴らしい。
    出演者は3人だけなのに、全く「隙間」を感じさせない。
    特に石丸さん、コミカルなシーンからクライマックス迫真の演技まで、ほんとに素晴らしかったです。

このページのQRコードです。

拡大