キャプテン・フォ-エバー 公演情報 キャプテン・フォ-エバー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    めくるめく風三等星ワールド
    テンポ・スピード感を重視した展開、元気のいい役者の演技でめくるめく風三等星ワールドに観客を巻き込んでいた。
    あそこまで載せていけば、くだらないダジャレのようなギャグでさえ良いネタになってしまう。
    カーテンコール、ぽんプラザホールであそこまで大きな拍手に包まれることはまれなほどだったと思う。

    日ごろ芝居を見ないような人にもおすすめしたい舞台。

    ネタバレBOX

    個人的な好き嫌いで言えば、元気な中にもセリフの背景の強さにより濃淡がある方が好き。オール元気いっぱいは個人的には乗りにくいが、しかし、それがこの劇団の持ち味だ。

    個人的な好き嫌いとは別に、客席に満ちる拍手を客観的に聞き取ることができれば、多くのお客さんが楽しんだ芝居であることがわかる。

  • 満足度★★★

    根本の設定はさておき。
    キャプテンシリーズは観たことはあると思うのですが、気にせずOKです。
    シチュエーションコメディならではの次から次へのハプニングの連続です。
    それぞれのキャラのつながりや時事ネタ等もぶっ込み、
    ちょい役の方の登場で一休みする他は走りっぱなしでした。

    ネタバレBOX

    結婚式の来客が80名ほどとしても、最初からスタッフ少なすぎっ、
    低予算で考えてもこの式場は選ばんやろっ、という根本の設定はさておき。
  • 満足度★★

    *
    全体的には普通に笑えて面白かったです。
    見終わった後に心に残るものはなく、
    ただ単にぼーっと見てて笑える時間が過ごせたかなと…。
    終始ドタバタしていて話の流れが速かったのですが
    衝撃のような波は少なく印象的なシーンが特にありませんでした。

    内輪ウケが良さそうだなという印象でした。
    常連さんが多いように思え、
    初めて風三等星さんの舞台を見た私にとっては
    少しアウェイ感がありました。

  • 満足度★★

    騒々しいだけの平板な舞台
    エンターテイメントなら状況設定がいい加減でも適当な展開でも許されると甘ったれている上に、つまらんことでもゴチャゴチャやれば観る人は喜ぶと勘違いしていて、やたら騒々しいだけで実際はスローテンポの平板な舞台で、たいくつだった。

    詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。

このページのQRコードです。

拡大