アンチリアル 公演情報 アンチリアル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    現実と虚構の狭間
    フェイドインするようなオープニングや、クレジットが映写された後にフェイドアウトするようなエンディングなどはいかにも映像作家の創り上げた舞台という感じで斬新なばかりでなく、「現実と虚構の狭間」を舞台上に見事に表現していて○

  • 満足度★★★

    とても斬新な感覚
    ちょっと事前に想像してた感じとは違っていたのですが、
    とても斬新な感覚で、よく考えられた作品だったと思います。

    自分が観たのは初日でしたので少し硬さもあったようですが、
    役者さんの熱演も素晴らしい。
    ビジュアルもよく、とてもおしゃれな雰囲気だったと思います。

    ネタバレBOX

    客席後方からセリフを言わせたり、トイレを劇中でもそのまま使ったり、劇場内の空間をとても上手く工夫していたと思います。

    クライマックスでの、ユニゾンのセリフの挿み方も効果的。

    狙いは別なイメージかも知れませんが、個人的には、イオネスコの不条理演劇を少し連想したりしました。
  • 満足度★★★★

    重めな話
    当日券での入場者が思った以上に多いらしいので、予約しておくことをお勧め。この回もおざぶ席まで満席。

    どろっと重い話。そんな役を吉井怜がわりかし良い演技。
    そんなに達者な女優だったのか。

    楽園ならではの面白い作品だとは思うが、観る側にちょっと誤解のある認識を植えつけかねないところもあり、それが気がかり。

    この日は終演後に、吉井怜がファーストキッチンでの下北fmの公開生放送にゲスト出演。帰りがけに偶然出くわしたので、素の吉井怜の部分を見れてちょっと安心した思い。

    ネタバレBOX

    これから観る方は、吉井怜のチューの回数を数えてみてください(笑)

    劇場のトイレを、劇中でもトイレとして使ったり、低い天井を生かし(?)効果的な空間を生み出すセット、など楽園ならではの作り方も面白い。

    山田茂樹はそもそもダンサーで、ここでもわずかな時間ながら鳥肌並みのパフォーマンスを魅せてくれる。

    おそらくはパニック症をメインにとりあげたんだと思うのだけど、やや激しめに描かれていて、分かりやすいとえばそうだが、反面、知らない人には、すべてをそういう病理態だと誤解されかねないところもあり、不安。

このページのQRコードです。

拡大