恋唄 公演情報 恋唄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    昭和は感じられたが
    確かに昭和な雰囲気は感じられたし、物語の世界にキャラがしっかり生きていたので、凄く世界観には引き込まれた。面白かった。ただ、作家が意図してる時代が感じられたかと言われると、そこは少し違ったかな。

  • 満足度★★

    演出家、演出に溺れる
    昭和十年代、当時としては珍しかったであろう自由な考え方の女性を中心とした日々の生活と恋愛模様(ちょっと違うか)。
    丁寧に描いた中に忍び寄る戦争の足音をも織り込み、総じてよく出来ているのだが、エピローグ部分が残念。
    プロローグと対で現代パートなのだが、プロローグでは全て外されていた(写真館の)壁の写真がエピローグで半分も飾ったままというのが何とも…。
    現在の人物のバックに幻の如く過去の人物が再登場し、壁の写真を外して胸に捧げ持つというラストシーンのためだろうが、プロローグと対になっているエピローグなのに見た目を変えるのは致命的(過去を改変して少し違う現代に戻るタイムスリップものではあるまいし)、「策士、策に溺れる」ならぬ「演出家、演出に溺れる」といったところか。
    あと、当日パンフレットのあらすじに「昭和十年代頃」とあったが、「年代」に「頃」を付けるのは変。「昭和十年代」か「昭和十年頃」では?

  • 満足度★★★★★

    届かない想い
    戦時中の人の想いというのはあるようでないもの。思った事を周りの事も考えず発する事はタブー。好きな相手に対しても憎まれ口を叩きながら一緒にいるだけで幸せなはずなのに、素直にいえない。そんな方々がいたからこそ、今の私たちがいる事をしっかり受け止めないといけない。最後のシーンは二人の想いが通じて涙が出そうになった。観に行く事ができて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

  • 満足度★★★★

    面白かった。
    良い作品だったと思います。
    役者さんも皆さん達者で、方言も良いアクセントになっていたと思います。
    楽しかった!

    ネタバレBOX

    序盤、物語があまり動かない中テンポよく進むのは良いのですが、若干テンションが高すぎて疲れるというか、物語に入っていきづらかったかも。
    キャラクターも多いし、方言もあるので、理解させてくれる時間がもう少しあっても良かったかもしれないですね。
    大変パワフルで、ウルサイ(笑)女性陣がフルパワーで騒いでるーってシーンがなんかいっぱい。ちょっとそんな印象でした。

    ただ、そんな事は些細な問題で、とにかく皆さんうまいしキャラクターが立ってるから、安心して見れましたし、後半話が動き出してからは感情移入して楽しんで見れました。

    ラストに向けての熱演は見ていて気持ちよかったです。


    たいちさんはとてもさいていだとおもいました。全部あいつのせいじゃねえか。

    あと、みっちゃんの昭和っぽさは異常。






このページのQRコードです。

拡大