演劇

第二回 劇団夢現舎・戯曲試食会

『音の世界』

劇団夢現舎

新高円寺アトラクターズ・スタヂオ(東京都)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日) 公演終了

上演時間:

第二回の戯曲試食会のメニューは
日本を代表する劇作家岸田國士氏による、『音の世界』です。

1931年に発表されたこの作品は、男女の織りなすもどかしい心の綾を、まだ当時としては珍しい「電話」 という最新機器をふんだんに利用して描いた、非常に画期的なものでした。
この実験的な試みが、携帯...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/07/25 (木) ~ 2013/07/28 (日)
劇場 新高円寺アトラクターズ・スタヂオ
出演 進藤沙織、高橋正樹、山本真菜美、金子展尚、益田喜晴
脚本 岸田國士
演出 小竹林早雲
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
サイト

http://www.mugensha.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2013年7月25日(木)~28日(日)
Aコース…進藤沙織 高橋正樹 益田喜晴
Bコース…山本真菜美 金子展尚 益田喜晴

25日(木)19:30A
26日(金)19:30B
27日(土)14:00A 18:00B
28日(日)14:00B 18:00A
※上記時間は開演時間。開場は開演の15分前です。
説明 第二回の戯曲試食会のメニューは
日本を代表する劇作家岸田國士氏による、『音の世界』です。

1931年に発表されたこの作品は、男女の織りなすもどかしい心の綾を、まだ当時としては珍しい「電話」 という最新機器をふんだんに利用して描いた、非常に画期的なものでした。
この実験的な試みが、携帯電話全盛の現代人の眼にはどう映るのでしょうか?

岸田國士氏をはじめ、古今東西、素晴らしい作品を残した戯曲作家達はその一つ一つを、じっくりと時間をかけて丹念に創り上げてきました。

彼らのその想いに少しでも近づきたい・・・。その願いから私達もじっくりと時間をかけてこれらの作品達と真正面からぶつかって行こうと発起し、戯曲試食会を企画致しました。

まだまだ修行中の私達劇団夢現舎ではございますが、今回も、素晴らしい作品の深い味わいを皆様にお届けするため、誠心誠意、腕をふるいますのでご賞味頂けましたら幸いです。

尚、今回ご用意致しました 『音の世界』は、本来ラヂオドラマ向けに書かれた作品で、これまでにあまり多くの舞台上演記録が残されていない、いわゆる〈レアもの〉です。

1時間ほどの短い作品ですので、是非この機会にご試食(観劇)下さい。

勿論、試食会ですのでお代は頂戴致しません。皆様のご意見とご感想が私達の糧となります。

 【どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。】

それでは、ご来場を心よりお待ちしております。
その他注意事項 ※20席程の小さな会場となっておりますので、ご来場の際には事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
スタッフ

[情報提供] 2013/07/09 06:46 by ねころんぐ

[最終更新] 2013/07/29 10:28 by ねころんぐ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大