無休電車【本日大千秋楽☆10/21(月)14時開演、当日券若干枚ございます!!!】 公演情報 無休電車【本日大千秋楽☆10/21(月)14時開演、当日券若干枚ございます!!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★

    初鹿殺し
    噂には聞いていましたが、正に音楽劇。
    歌も演奏も素敵でした。

    これは自伝的なお話なのかなぁ、と思いながら観てました。

  • 満足度★★★★★

    東京千秋楽。活動休止前、最後の公演は、得意の『電車ミュージカル』!
    「劇団鹿殺し」充電のための活動休止前公演らしい。
    今回は福田転球、岡田達也、美津乃あわ、という豪華客演を
    迎えて、その題材は『電車は血で走る』の続編的な作品でした。
    (同じ青山円形劇場で。)

    生演奏のブラス隊による電車が劇場内を走り、
    繰り広げられる「演劇」を捨てられない男たちのファンタジー。
    泥臭くてカッコ悪いけれど、熱い思いは変わらないぜ。
    (でも次のとき青山円形劇場は無くなっているだろう。)

  • 満足度★★★

    名作ではないけど、楽しめました。
    鹿観劇は暴れん坊、BONE SONGSに続く3作目。ここの役者のスキルの高さやそれなりのレベルに話をまとめてくる技は、流石はずれが無いベテランと言った風情です。ただ他の方も書いていますが、「ショー」なんですね。脈絡のある話では無いし、脚本が素晴らしいとはお世辞にも言えない。中身も無い。

    でもエンタメとして力を抜いてみれば、十分楽しめる。そんな感じです。めまぐるしくシーンや役が入れ替わり、飽きさせない工夫が見えて良かったと思います。もはや小劇場では無く、商業演劇に近い鹿ですから、細かいことは言いません。

  • 満足度★★★★★

    初「鹿」
    面白い面白いとは聞いたきたが、こんなに面白いとは……。一発でファンになってしまい、思わず(友人に借金をして)二回観て行ってしまった。もっと早く観に行くべきであった。

    しかし、それは他方でチョビさんの帰国以後の鹿殺しがどのようになるものか、はっきりいって期待しかない。とても楽しみである。

  • 満足度★★★

    予想外に…
    マチネ観劇。
    前回公演「BONE SONGS」を拝見して、これは絶対に逃しちゃならん団体だ!と思って伺いましたが、いつ胸に響いて来るかなーと待っている内に幕が降りてしまいました……。
    ブラス隊が、DVDで見た「電車は血で走る」よりも聞きやすくて良かったです。

    ネタバレBOX

    路上ライブのくだりは惹きつけられたものの、それ以外は琴線に触れる箇所がなく。もっと面白く感じてもいいはずなのに、と我ながら不思議でした。
    共鳴する経験が、自分になかったのかも…?
  • 満足度★★★★★

    いいなぁ~大好き♪
    劇団鹿殺しは初見。東京千秋楽を観劇。
    懐かしく、切なく、哀しいのに見終わった後に温かいものが残ります。
    泥くさいけど、胸につーんとくる素敵な作品。
    特に楽隊の電車が好き♪

    役者さんは、菜月チョビさんがかわいい♪ オレノグラフィティさんもいい♪
    客演陣も、客演とは思えないほど馴染んでいて違和感がありませんでした。

    ネタバレBOX

    美術の使い方がよいです。特に、ラストの円形劇場の特徴を活かした壁面一杯の満天の星空は圧巻。美しい夜空でした。

    劇中劇でいちいち台詞の端々に、「ROCK!」「FUCK!」と言うのが笑えます。
    劇中歌の「宝塚奇人歌劇団~イヨッ!ハッ!大当たり!」が頭に残りぐるぐる回ります。
  • 満足度★★★★★

    電車は行くよ
    アホだったり、しんみりしてたり。
    今までみた鹿の中で一番笑いが少なかったですが、私はそれがマイナスになるとは思いません。面白かったです。

    ネタバレBOX

    最後の星空はうっとりするほど綺麗でした。騒がしいエピローグなどををつけず、栗田がハンドルを握ったところで終わるのもよかったと思います。
  • 満足度★★★★★

    初見ですが良い
    観賞後の帰り道でも既に書き込まれている方達のような話しを耳にしました。
    きっと以前から観ている人達にはそういう事なのかもしれません。
    ただ僕はとても満足しました。
    粗雑な感じの中に気取らずに放り込まれる浪花節。
    愛情ある平手打ちとでも言いましょうか、やりたい事がはっきりしていて、作り手の皆さんがどれだけ真剣にそれと向かい合っているのかが伺える。
    役者さんが集中して舞台にちゃんと立っているので、2時間観続けていてもダレない。
    言い方は悪いですが、とても切なく暖かい全力の悪ふざけと言った感じでしょうか。
    この公演以降の1年間は本公演をお休みされるとの事。その前に観に行けて良かったです。

  • 満足度★★

    好きだからこそ…
    これが今できる最高の舞台?ではないでしょうと。一年間の充電は偶然ではなくて必然的なものなのかな… 。前作がかなり面白かったので期待値が上がり過ぎてたかもしれませんが。「電車は血で走る」は凄く好きだから、だからこそ…続編の方はちょっと残念て感じです。今回の演出は…まったく円形劇場の意味無し。本の展開も、あ、あれか。またあのパターン。
    団員は…外部作品では輝いているのにね。客演はキラキラ、どこぞのマンネリ劇団みたいにならないで。鹿殺しは…こんなもんじゃないはず。

  • 満足度★★★

    魅せる浪花節
    過去作「電車は血で走る」をベースに、これまで上演した作品群の総集編みたいな内容で、話の展開がいささかマンネリ化している気がした。
    客席もAブロックとその両隣のブロック周辺は見やすいと思うが他のブロックからだと非常に見えづらい、マーチングバンドのフォーメーションのような見せ方は面白かったが、その他はあまり円形舞台を生かしきれてない気がした。
    思い描いた夢とは別の生き様を力強く歌って語る浪花節な姿に、一瞬、涙腺が緩みそうにはなる。一年後の再会を見据えたような電車の佇まいが印象的。
    多分、阪急電鉄カラーと思うが、その色合いの衣装を着たブラスバンドの演奏もいい。休憩なし、約120分。
    充電後の活躍を楽しみにしている。

    ネタバレBOX

    10/11追記
    劇中、銀河鉄道の夜に触れるが、やるなら、昨年のプレイパークで演じた「暴れん坊銀河鉄道の夜〜前張り2012〜」位の馬鹿っぷりを見せてほしかった。
  • ぜひ、また見たい。
    はじめての鹿殺し。
    音楽劇との評判にて、充電前公演ということで、期待して見に行きました。

    ネタバレBOX

    はじめの宝塚奇人歌劇団のショーは、とてもチープでした(笑)
    そのチープさがいいのかもしれませんが、ちょっと長いかな。。
    内容がない上に、長いとちょいと辛い。
    そこの部分の演出が、劇団新感線をモチーフにしているのか、
    なんか、そこは、面白いのか、面白くないのか、よくわからない気持ちでみてました(笑)

    だけど、この劇団が幕末劇を、劇中劇にやるのだが、
    これは、よかった。もっと見たいとおもった。
    歌もダンスも殺陣も、とりたててズバぬけてはいないのだけど、とても、好感がもてた。

    作品のテンポ感もとてもよく、
    最後は、このまま時間が止まってしまえばよいのにと思うほど、
    気持ちがひかれた。

    残念なのは、早着替えが多いためか、
    衣装の乱れが気になった。

    それでも、十分に面白いし、また見たい。
  • 満足度★★★★

    充電前公演
    歌詞がとっても沁みる

  • 満足度★★★★


    初めてでした。劇団名からかなり過激な表現集団だと思っていましたが。

    すごい暖かいお話の劇団でした。
    関西出身なので、出てくる人の関西弁の柔らかさにやられている部分もありました。
    ワンシーンが短く、すばらしいテンポで次々空間を肉体と音楽で紡いでいくので、一瞬も飽きずに見れました。

    ネタバレBOX

    演劇部出身なので、演劇部のシーンはもの悲しさと面白さで入り混じりました。

    あとは30歳になって、夢をもう一度追い始めたので複雑な気持ちになりました。

    あとインド人ハーフの足は奇跡でした。
    連れと終った後も即話題にのぼる奇跡の足でした。たぶん6パックのお腹作るよりはるかに難しいと思った。

このページのQRコードです。

拡大