期待度♪♪♪♪
硬派
かっちりした芝居を創る風だが、3.12以降のこの「国」のアホ為政者と重ねて観ると益々感興も湧こう。アメリカの犬どもに連なる総てのアホを笑い飛ばしても、結果は変わらぬが、その悲喜劇を通じて人間を考えたい。
期待度♪♪♪♪♪
うわ、なんか
力の入った作品ですね。ギリシャ悲劇を下敷きにした作品とのことですが、やはりそこに大いなる普遍性があるからこそ、この劇団がとりあげたんだろうな、と興味津々です。観たい。~
期待度♪♪♪♪
タイトルに「なぜ」がつくのはなぜ?
私は題材になったギリシャ悲劇もこの劇作家の作品についても無知なので、タイトルにどうして「なぜ」がつくのか知りたくなる。サイトの説明を読むと、この作品は「人間とは何ぞや?」、「生きるとは何ぞや?」ということをこの女性を通して究極まで突き詰めていく作品のような気がしている。
期待度♪♪♪♪♪
一致団結!
ヘレン・ケラーの本当にシンプルでストレートな芝居が記憶に新しいです。
演出家の意向に作者が書き下ろしの新作、劇団員総出演ということで、
劇団関係者全ての熱い気合を感じます.。
今回も「生」がキーワードみたいですね。
ギリシャっ神話読んでない私にも解るでしょうか。
ぜひ観たいです。
期待度♪♪♪♪
新作楽しみです
いつもちょっと他の劇団では味わえない独特の世界観を見せてくれるKAZEさん。セリフに命を感じる辻由美子さんの演技とともに、外国の現代作家の書き下ろし新作ということで、内容やその感性に関してもとても楽しみにしています。